アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のオフにロッテは大補強をしました。
楽天に涌井・大地・酒居が行きましたが、美馬・西巻・小野・ハーマンが楽天から来ました。
またFAでソフトバンクの福田を獲得しました。
今年ロッテは日本一になれるでしょうか?
去年はあと少しのところでクライマックスシリーズに出れなくて悔しい思いをしました。
2004年から2005年も同じことがあって、2004年にロッテはいいところまで行ってあと少しのところでプレーオフを逃してしまいました。
翌2005年に2位でプレーオフに進出して、その後日本一になりました。
ジンクスが働くと今年も15年前の再来になると思いますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すいません、お菓子の話じゃなくて野球の話をしているのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 23:14
  • うーん・・・

    ソフトバンクや西武、日本ハムが強いのはわかっていますが、今年は期待が出来ます。
    今年は佐々木朗希は使わないでしょう。
    ひょっとしたら今年でなく、来年になるかもしれないですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 23:29

A 回答 (3件)

いや、それは大補強とは言えないかな・・・


唯一、福田は上がり目だけど、2億以上の活躍をするとは思えない。
佐々木が、夏以降に見たいけど、まあ来年以降でしょうけどね。
レアードは、もうお荷物になるよ。
チームHR数も昨年より激減し(ラグーンの被HRが激増するよ)得点不足になると思う・・・

まあ、ホークスは変わらずだけど、西武は落ちるから、今年のパは面白くなる。
!応援は、NO.1の球団になったから、盛り上げて欲しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんとかソフトバンクに勝てれば3位以内には入れるでしょうね(去年はソフトバンクと楽天に強く、他の3球団に弱かったので…)。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 00:27

難しいでしょうね。


ソフトバンクや西武が安定していますし、日ハムも侮れない。
ですのでパリーグを勝ち残れるか厳しいでしょう。
評論家達が予想する順位でもBクラスにされそうですし。
焦って佐々木朗希を使えば、壊してしまう事にもなりかねない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ロッテはねばる。



でも、
あまーい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!