幼稚園時代「何組」でしたか?

明日ディズニーシーに行く予定なのですが、コロナウィルスのニュースを見て迷ってます。
4歳の子ども連れです!
必要以上に恐がる必要もないという意見もありますがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>必要以上に恐がる必要もないという意見もありますがどうなのでしょうか?

心配なら行かない!

終息、ワクチン等を待っていたら
ディズニーシーは、この世から消滅しますか?

ただ、
・新型コロナウィルスは、日本国内で流行している?
・他の感染症(風邪、インフルエンザ等)は、関係ないの?
・新型コロナウイルスによる死者、重篤は、
80%は60歳以上の高齢者で、75%には以前から糖尿病などの基礎疾患
 比較的若い患者、乳幼児は、ほとんど退院

高温多湿の梅雨時期になれば
感染リスクも下がるから 梅雨時期に行けば?
    • 0

手袋して遊び、食事の前に手袋を捨てれば大丈夫。

空気感染ではないから、マスクより使い捨て手袋がオススメです。
    • 0

心配なら、行かない方がよい。

そもそも、心配しているなら、すでにあなたの回りにもいるかもしれないってことだから、外出が一切出来なくなるよ。

一応、日本は、封じ込めを試みようとしていますけどもね。
ホテルなどに隔離や船に隔離していますから。

コロナウィルスは、すでに存在する。すでに存在するものなら、ほぼ大半が薬なりがあるし、治療方法も存在する。
新型コロナウィルスは、まだ、薬とかが治療方法が出来ていないだけ。
新型コロナウィルスでも、徐々にデータが集まっている。

現在だと、重傷化するのは、年寄りと持病を持っている人が重傷化するだけ。
小さい子供なら、重傷化しないってデータがある。

新型コロナウィルスも、インフルエンザとかと同様に高温多湿の梅雨の季節とかになるとリスクは下がるかもしれないと言われているね。まだ、はっきりとはしていませんから分からない部分もありますが。

今、行くにしても、マスクと手洗いをしっかりとしていれば、問題はないと言われていますから。
手洗いでも、30秒以上しっかりと手を洗う。そもそも、物を触った手で、顔なりを触ったりしたら、それで感染するリスクはあるので、ものを触ったら、手を洗う。
    • 0