電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こどもの名前にアジアを象徴する漢字を入れたいです。亜細亜は「亜」と、「細」は色々ありいれないことになりました。
アジア各国を象徴する花などはあるのですが、アジア全体の花など調べてもありませんでした。
もし何かありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

中国を中心とした東アジア限定ですが。



情義
儒教
花では、梅、桃

これぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり漢字になりそうな花だと限られてきますね。

お礼日時:2020/02/16 21:03

設定に無理があると感じます


いくらなんでも広すぎる
人口だけだって世界の3分の2がアジアに住んでいるのです
    • good
    • 1

「宇」



一宇は、全体を統一する意味があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「宇」という字は名前にも取り入れやすくとてもよいですね!「宇」の名前候補がいくつか浮かびました。ありがとうございます。
ちなみにアジア全体を統一するという意味で一宇なのでしょうか?

お礼日時:2020/02/16 21:02

「竜」



男の子なら、ロン。
女の子なら、竜子(りゅうこ)。

矢野竜子は、
通称は、「緋牡丹のお竜」さんですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

竜は日本でも中国でも神話ででてきますものね。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/16 21:00

    • good
    • 0
この回答へのお礼

象ですか!ありがとうございます

お礼日時:2020/02/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!