アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB2.0インターフェイスのPCカードを買ったんですけど
それをつなげてMicrosoft社のUSB2.0ドライバを
インストールしたいんですけどできないんです・・・
なぜなんでしょうか?

テレビを見るための機械はMicrosoft社のUSB2.0ドライバじゃないとUSB1.1の機能しかしないらしいので
インストールしたいんです。

分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーのHPを見ましたが,Windows XP ServicePack2なら,PCカードを挿せば自動的にUSB2.0対応ドライバがインストールされるように思われますので,特にドライバのインストールをしなくてもよさそうな気がしますが,どういうところがうまくいかないのでしょうか?(エラーメッセージが出るとかいうことでしょうか)。


エラーが出なくて普通に使えるならUSBはMicrosoft製のドライバで動いているのが普通だと思います。「Microsoft社のUSB2.0ドライバじゃないとダメ」という説明は気にしなくて良いです。

とりあえず,USB2.0で動かすのは後回しにして,TVチューナーが動くかどうか試してみて下さい。動いている状態で,インストールされているドライバがMicrosoft製かどうか確認できます。やり方は,

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」タブをクリック
→「デバイスマネージャ」→「USB(UniversalSerialBus)コントローラ」をダブルクリック(もしかするとPCカードなので名称が違うかもしれません。)
そして,適当なデバイス名をダブルクリックして「ドライバ」タブをクリックすれば,ドライバのメーカーが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今見てみるとMicrosoftとなっていました。

お礼日時:2004/12/31 22:58

「インストールできない」というのは何かエラーメッセージが表示されますか?



また、以下の手順の(4)で失敗していますか?


(1) PCカード(CBUSB2A)をPCに接続
(2) CBUSB2Aのドライバーをインストール
(3) GV-MVP/RZをPCカードに接続
(4) USB2.0ドライバーをインストール
 (おそらく自動認識で自動インストール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージはでてないんですけど
(4)ができてないような感じなんですよ。
でもできてるのかな?
できてると何かでますか?

お礼日時:2004/12/31 22:39

(1)使っているWindows名,(2)USBテレビチューナーのメーカー名と型番,(3)USB2.0PCカードのメーカー名と型番



の記入をお願いします。もしかしたら答えられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(1)Windows XP Service 2
(2)I-ODATA GV-MVP/RZ
(3)I-ODATA CBUSB2A
です。

お礼日時:2004/12/31 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!