アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの未経験で就職して、ミスが多く職場に迷惑をかけ別におってもおらんでもいい存在です。
新人ですが、俺は見る目があるがお前が可愛くて騙されたと笑われながら言われてますが、凄く不安です。
遅刻とかはしておりません。
男です。
職場の雰囲気が冷え込んできました。
やる気はあるし、諦めたくないです。ね
クビになる可能性がなくなる方法ありますか?
勉強やってます。

A 回答 (4件)

何事も、「最初は、皆、初心者。


冷え込んできたなどと感じないで、何事も、真剣にやり遂げる様にすれば良い。
しかし、同じミスを繰り返さぬ様に。
「仏の顔も三度」と、言うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 22:11

あなたはご自分の事ばかりせめていらっしゃる様です。

今時珍しい謙虚な方だと感じます。新人教育が十分行われたか、気になるところです。会社側が教育を十分行わないで、仕事は自分で勝手に覚えろ、なら、会社側は無責任極まり無い。かく言う私は、社会人になったその日に1人で現場に行かされた。学校で専門教育を受けたので、それ位の仕事はこなしたが。以来、仕事は人に教わるべきものでは無いと思い、国家資格取得も含めて全て独学です。この様なやり方で技術的な専門職を35年やっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接指導してもらってますがミスが多くて周りもやってられんなって感じです。
成長してる部分もありますが、入ってまだ数週間です。

お礼日時:2020/02/12 22:11

「全くの未経験」って何が未経験なのかは知りませんが、こと人生経験が浅いと、すべてを覚えようとしてしまって、結果的に、何も覚えられなくなったりしますよね。



それよりは、できることを1つ作る努力をするといいかもしれません。そうすれば自信がついてきて、自ずとミスも少なくなるか目立たなくなります。

また、新人のうちは、ミスをしても、そのミスがどの程度に深刻なものなのかがわかりません。そもそも、まともな企業なら致命的なミスにつながることは新人にやらせませんので、きっと大したミスではないのでしょうし、案外と多くの先輩がしているミスなのかもしれません。

対策として、ミスをしたら、あとで経験豊かなお友達やご家族に「こんなミスをしちゃった」とこぼすという手があります。そうすれば、そのミスを客観的に評価してもらえますし、ご自身も誰かに向けて発散することでストレスを解消できて、明日も明るく出直せるでしょう。失敗は成功のもとです。
    • good
    • 0

私は大企業を退職し8年間で21の組織を経験中です。

もちろん未経験の業務も多いです。
でも応用力があるので説明を聞けば対処できます。
義務教育は応用力を学ぶこと。学校は60点でも進級できますが、社会は100点を望まれます。 そのために未経験者には100点を取れるような教育指導をします。
ミスが多いのは「報連相」に欠けるからです。 仕事をする前に十分な準備をして臨むこと。わからないことは実行しないこと。不明な点は聞いて修正すること。
やる気 = 学ぶこと 予習と復習を実行すること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!