プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳息子がいます。風呂、歯磨きを嫌がる子で歯磨きを一日中しない事もあります。風呂は3日に一回でも嫌がります。しつこく言うとキレて暴れます。勉強も全くせず最近はゲームの配信をしてます。
バイトはしてましたが、やめてしまいました。
こんな子いますか?私も、もうどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。出来たら対処法も教えて下さい。

A 回答 (6件)

それ以下はいっぱいいますよ


例えば中卒でニートしてるとか彼女がいたことないとかゲームしかしないとか
まだ学校に行ってるだけいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。前向きに考えます。
フィリピンに行くお金も予定もないです。皆さま回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 12:36

構ってあげると繰り返します。


→親切な者の苦労は減りません。


あなたがここをどう思っているのかわかりませんが、ここは「出産>子育て」です。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2577/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>もうどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。出来たら対処法も教えて下さい。

あなたが「どう」したいと望んでいるので考察すらできません。
(ところで「どうするべきか」と「対処法」は違うものなのでしょうか)

この質問ですが、ここのようなQ&Aは一問一答形式の場よりは、掲示板タイプの場か現実で行政や福祉団体に相談した方がよいと思います。

ヒント
http://kijorabu.com/tag/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83 …

そこでは、ここ以上に詳細な情報を聞かれると思います。
(質問文ですが、主観で息子さんの事を言っているだけで、必要なその他の情報が全くありません。他人様に回答を求めるなら、情報と自分が望む解決を示して下さい)
「16歳息子がいます。風呂、歯磨きを嫌がる」の回答画像6
    • good
    • 0

自閉症スペクトラム障害かアスベルガー症候群かも。

先天性の病気です。詳しいことはネットで調べて
    • good
    • 1

何が原因で今のような状態になったのか思いたる節はありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとすれば、強制的に私が言い続けたからかもしれません。今は、そこまでしたら大暴れするので、してません。

お礼日時:2020/02/13 21:37

ある年齢がきたら「家から追い出す」と宣言すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

汚い子は親に構って貰いたいからそうしているんだとか。

フィリピンの空手道場で鍛え直して貰えます。http://www.karate.gr.jp/dhyana/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!