アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xという国があったとします。
情勢悪化や感染症流行などによりX政府が日本人ならびに日本に滞在した外国人の入国を禁止した場合や日本政府がX国籍所有者およびXに滞在した外国人の入国を禁止した場合、日本とXを結ぶ航空路は欠航になると思われます。
この場合、駐在、留学、観光などでXに渡航中の日本人はどのように帰国することになるのですか?

A 回答 (5件)

x国の日本大使館に連絡して相談し、指示をもらう

    • good
    • 2

国が用意したチャーター機で帰国する。



その為に「政府専用機」があるのだから。今回はANAに飛んでもらったけど。
    • good
    • 0

禁止が解けるまで現地滞在を満喫するが良い。

    • good
    • 0

船で返ってくればいい

    • good
    • 0

Y国等を経由して自国に帰り、それぞれ自国の検疫をうけることになる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!