電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯罪者以下野郎なのはどっち?

1:犯罪として取り締まれないのを良い事にネットに入り浸って他人を害することに喜びを見出すニート
2:精神障害を免罪符にしてネットに入り浸り遊んじゃってる人たち。※本当の重傷者はネットなどやる余力はありません。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    最貧国では勉強もまともに受けられず、それでも幼い時から水汲みなどの労働をしている人が多いです。病気とかそんなの関係ないです。1日中、ネットに入り浸ってる連中は何もしてないでしょ?
    何か労働してるんですか?

     あまりにも理不尽です。

      補足日時:2020/02/13 17:45

A 回答 (4件)

>ネットに入り浸りの人はドクターストップ掛かった人なんですか?


私が知る限り、心療内科へ通いつつ仕事をしてる人が大半ですが?

こういう奴(ネットに入り浸ってBA大量獲得)が居るから、精神障害に対する理解が
深まらないと思いますが?


→まぁ、確かに一理あります。

精神障害者も様々です。

福祉に使える財源は限られており「障害者だから働かなくていい」と
いった生き方は認められなくなってきています。


>ネットなんかに入り浸ってる連中がいるせいで「甘え」という
偏見を生み出していると思いませんか?

→「甘え」と言う人は、精神障害への理解不足かな?

カウンセラーですら、精神障害持っている人を
「ゲームばっかりしやがって」と陰で批判しています。

なんでもそうですが、経験しないと痛みはわからないでしょう。


>しかも何ですか?
障害年金を受給しながらここや色んなサイトで悪態つくような奴など
同類として見られたくありません。犯罪者以下野郎の典型的存在です。

→罪を犯していないので「犯罪者以下」とは思いませんが、
「自分のことは棚に上げて」という人たちでしょうかね?

いろんな人がいます。気にしないことです。

同類と言うことはあなたも精神障害者ですか?

あなたはあなた。精神障害を抱えて居ようと、人格が
否定されることがあってはなりません。

いろんな精神障害者がいる中、偏見の目を気にすることなく
あなたはあなたなりに誠実に生きていけばよいと思います。


>最貧国では勉強もまともに受けられず、それでも幼い時から水汲みなどの労働を
している人が多いです。病気とかそんなの関係ないです。
1日中、ネットに入り浸ってる連中は何もしてないでしょ?
何か労働してるんですか?

あまりにも理不尽です。


→実はうつ病患者が多いのはアフリカなど
貧困国が多かったりして・・。

(赤が最も多く、青が最も少ない)


まぁ精神障害を抱えているからネットばかりやって
怠けているのは良くないですね!

気にしないことです。

精神障害だろうがなんだろうが、若い時から
積み上げていかなければいずれ詰むことになります。
「犯罪者以下野郎なのはどっち?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

>福祉に使える財源は限られており「障害者だから働かなくていい」と
いった生き方は認められなくなってきています。

私もそう思います。
というか本当の困窮者を除いて扶養されている人は障害年金も不要だと思ってます。
とある方は親の金で月に20万使い込んだとか、それで受給資格があるとかふざけてます。

>カウンセラーですら、精神障害持っている人を
「ゲームばっかりしやがって」と陰で批判しています

これは過去に(15年以上前に)、実体験済みです。
四六時中ゲームに入り浸れる人には、勝ちようがありませんでした。
24時間フル稼働でオンラインし複数のアカウントを所持し、、、
ただの社会人では対抗しようもなく、彼等がランキング上位を独占してましたね。

バカらしくて、もうオンラインゲームは一切やってません。
(上位独占者は)そんな連中のたまり場だと実感。

>精神障害だろうがなんだろうが、若い時から
積み上げていかなければいずれ詰むことになります。

→そうですね。あの世の存在を信じたいです。
そして永遠の地獄へ行って欲しいですね。

お礼日時:2020/02/14 18:06

>2:精神障害を免罪符にしてネットに入り浸り遊んじゃってる人たち。

※本当の重傷者はネットなどやる余力はありません。

これはあなたの理解不足じゃないかな?

精神障害、ネットをやる余力とか関係ないんだよね。

ドクターストップは医師の判断だから。
免罪符ではなく働きたくても働けないんだよ。

無論犯罪者以下ではないし
我々と同じ人権を有する。



1:犯罪として取り締まれないのを良い事にネットに入り浸って他人を害することに喜びを見出すニート

「一定の住居を持たずにうろついて」というのが条件だが
働ける能力があるのに無職という理由で逮捕された事例がある。

https://matome.naver.jp/m/odai/2135304592914504201

また、50-80問題のように、親の年金に頼ったり、親が
亡くなったのを隠し続けて不正に年金を受給し続けたり、
ニートは真っ当に生きる術を知らないので犯罪者になる
可能性は高い。



犯罪者以下というか、犯罪者より下って何??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットに入り浸りの人はドクターストップ掛かった人なんですか?
私が知る限り、心療内科へ通いつつ仕事をしてる人が大半ですが?

こういう奴(ネットに入り浸ってBA大量獲得)が居るから、精神障害に対する理解が
深まらないと思いますが?

知り合いに警察沙汰をし閉鎖病棟へ入院。手帳2級持ってる人がいましたが、
ドクターストップも何も(ネットが)できる精神状態じゃなかったですよ?
しかも四六時中。

またある知り合いも、障害でリハビリを経て今は作業所へ通ってます。

ネットなんかに入り浸ってる連中がいるせいで「甘え」という
偏見を生み出していると思いませんか?

しかも何ですか?
障害年金を受給しながらここや色んなサイトで悪態つくような奴など
同類として見られたくありません。犯罪者以下野郎の典型的存在です。

多くの患者は仕事しながら治療を受けてます。
生活掛かってるからそっちの方がむしろ多いでしょう。

>ドクターストップは医師の判断だから。
免罪符ではなく働きたくても働けないんだよ。

→ですので、誰がいつどのような判断でネットに入り浸ってる層はドクターストップされた
と判断されるのですか?ニートでさえもネットに入り浸ってますし。


同類とは思われたくないですね。
存在自体がすでに「犯罪」ですし、行動することで「犯罪以下」だと確信しております。

お礼日時:2020/02/13 17:44

何らかの「他人を害した」なら、犯罪者になる可能性がある。


ネットに入り浸って遊んでいるだけなら、誰にも迷惑はかけていない(家族は困るだろうが)。

そもそも「犯罪者以下」って何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット自体、犯罪をやっても取り締まりが甘いです。
それを良い事に好き放題やってる連中を指します。

例えば、某方は幼女の服や画像を収集し、オークションサイトでは出品する気も無いのに
、突然、出品を取りやめて反応を愉しんでたクズ野郎です。話によると猫の虐待もしてたとか?

精神病んでたら何をやってもいいのか?って話です。

お礼日時:2020/02/13 17:10

どちらも犯罪者以下ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えなく犯罪者以下野郎でしょう(怒)
取り締まられないことを良い事に好き放題。

全部、殺処分させるか強制労働させるべきです(障害者は一生閉鎖病棟行きで)

お礼日時:2020/02/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!