プロが教えるわが家の防犯対策術!

月三万ちょいは使い過ぎですか?

食料缶コーヒータバコノンアルで
月にそれぐらいりますが

余裕持って四万は財布に入れてますが

タンス貯金が7万たまってます

三万ほどバイクの修理の注文で三万は飛びますが

口座には四万ぐらいしかありません

明日年金支給日ですが

A 回答 (9件)

私も免許ケースに必ず入れてるよ。


何が有るか分らんもんね。
卍さんは「自立支援制度」は使えてるのかな?
医療費&薬代が安くなるんやけど。
まだなら一度、役所で相談してみれば良いと思いますよ。
では、この質問にはこれにて終わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

使えています
月通院一回でバイクで通院の時は
外食あわせて2千円程度で
バスって通院する時は3千円かかります

バスは障害しゃ手帳使って100円で乗れますが

お礼日時:2020/02/13 20:09

年金支給日というのを老齢基礎年金と思っただけです。

    • good
    • 0

あなたの年金以外にも収入はあるでしょうし、ここに書かれていない出費もあると思います。


その全部がわからないことには判断が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ代とガソリン代と精神科通院費と食費とノンアルのつまみと缶コーヒーで全部で三万ちょいはいります

あと余分に緊急時のために一万財布に入れてます

貯金は月に一万から二万してます

でもまだ将来のための貯金はできていないです

お礼日時:2020/02/13 19:55

タンスから出すのは1万にしといたら?


いきなり3万出すと気持ちも大きくなりそうやし。
修理代を貯めなあかんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ

障害年金が2ヶ月で10万ですが
あとガソリン代と精神科通院費いれて三万ちょいはいります

あと余分に念のための一万を財布に入れていますが

足りなくなった時為とめいに、おごづかい をあげる為と

緊急に何かあった時のために
ドライブの途中でタイヤがパンクしたり故障したり時ために余分に一万入れてますが

お礼日時:2020/02/13 19:47

食費ですか。


かなり節約しているようにお見受けしました。

老後が怖くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の老後が怖いのですか?

自分まだ老後の事は考えてないですが


へたしたらホームレスかもしれません

家はありますが

家族で自分だけ貧乏なだけです

ちなみに今パニック障害で休職中なのですが

お礼日時:2020/02/13 19:37

財布に4万。

タンス貯金7万-3万=4万。口座に4万。
4万×3万=12万+年金(金額不明)
結構あるじゃないすか!
もっと豪勢に使っちゃいましょう!
    • good
    • 0

こんばんわ!


使い過ぎじゃないと思うよ。
今、財布に4万入ってるなら
明日の年金には手を付けずにそのままにしておいて
財布が空になりそうなら使うようにすればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今財布の中には8千円あります
タンス貯金から三万出した方がいいですかね?

ちなみにバイクの修理代全部で10万はいると言われましたが

借金はするつもりはなく

あと保険代を2台分で5万いるのですが

それが一年に一回です

お礼日時:2020/02/13 19:29

食料って、具体的にどんなもの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯のおかずとかです
あとノンアルのつまみです

お礼日時:2020/02/13 19:18

食料って、食費のことじゃないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費ですね

お礼日時:2020/02/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!