アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男です。都内で学生をしています。
先日、同い年の元カノにふられました。その際は、追いすがるのもみっともないと思ったのであっさりと手紙だけ渡して連絡を絶ったのですが、一か月ほど経過して、ふとsnsを見ると、インスタグラム・Twitter・ラインまですべてブロックされていました。 ここまで嫌われるようなことをした覚えがないのですが、これはよくあることなのでしょうか?

ここまで拒絶されると未練も何もないのですが、やはり拒絶されるのは悲しいものなので、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答していただきありがとうございます。補足です。
    お互いの地元が離れていて、帰省した際に向こうが就職で地元に帰ることを決めたようです。その結果ふられました。
    また、憧れだった仕事に就く道が絶たれてしまい、心身ともに落ち込む彼女に対して、厳しい言葉をかけてでも目の前の課題を消化させようとしたことが私を遠ざけたいという気持ちに繋がったようです。

    とても残念な一方、よくある話かなとも思ってしまいます。
    地元の違う大学生同士が就職で別れるという話は、決して珍しいものではないと思うのですが、私はどうすればうまくいったのでしょうか?

    あいまいな質問で申し訳ございません。

      補足日時:2020/02/14 11:05

A 回答 (7件)

確かに進学や就職を機に別れるカップルは多いです。


あなたの何がと言うより、遠距離になる事の不安も大きかったのかなと思います。
まだあと1年在学で顔を合わすのでは気まずいけど、このタイミングで良かったんだと思います。
SNSに関しては人によります。
私はあなたより1歳上の方23ですが、この世代の人達は、別れたらSNSすべてブロックする人、ストーリーだけミュートにする人もいるし、別れてもSNSは繋がったままの人もいます。
私は別れたからと言って、SNSはブロックはしない派です。
だからミュートされただけでも、寂しいなと言う感覚にはなりますけど、別れたらけじめとして関わりは持ちたくないと言う人もいるので、彼女はそのタイプだったのでしょうね。
どちらが正解とかもないので、彼女はけじめとしてブロックをしたい派だったんです。
繋がりがなければ、彼女の近況も知ることもないので、振り回されたりもせずに、逆に良いかもしれませんよ。
とポジティブに考えておきましょ!
    • good
    • 2

別れた男と接点もつ必要ありませんからね。


縁がなくなった人の事はさくさく排除しますよ。
    • good
    • 1

別れた理由よりも、彼女自身前に進みたいのでしょう。

だから、過去は過去!と区切りをつけて排除しただけ。
女の子はわりとこういうタイプ多いですよ。
私もそうです。別れたら全て消すって感じです。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



お別れして間もないのでしょうか?
上手くいかなかったということは、「ご縁がなかった」ということで、考えて、あなたは、前を向いて歩いて行ったら良いと思います。
いくら好きでも、ご縁が無い人とは、上手くいかないものなんですよ。
たぶん、あなたも、私くらいの年になれば、わかると思います。

それと、元カノは、もう、過去はふっきって、前を向いて歩いていますよ。
女性って、そんなもんです。
    • good
    • 3

嫌うからブロックしているんじゃないってことです。


離れたいし、次の恋人とのやりとりを見られたくないですしね。

あなたが拒絶と感じるから悲しいんです。
普通だと思えば普通ですよ。
相手の様子がわからない方が、あなたも気持ちの整理がしやすいですよね。
いいことだらけです。

別れは悲しいものなんです。
言いたいことはわかるが、次へ行きましょう。
慰めてくれる女友達のところへ行くとかね。
近くに住んでれば一緒に飲んであげたい気分ですが。
    • good
    • 5

拒絶、というより女の子は新しい1歩を踏み出すために貴方との関係を切ったのでは?そんな深く気にする必要ないですよ!

    • good
    • 3

目に入るのはいろんな気持ちが湧いてきてしまうでしょうし、新しく歩みを進める為貴方を忘れたいのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A