プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30後半から40代の未婚で婚活している人に質問です。
周りの人から、35過ぎたら婚活は厳しくなるよとか、子供を望むなら35までには相手見つけた方がいいよとか、30前半又は30半ばの時に言われなかったのでしょうか?。
結婚していない事を後悔していますか?。
37過ぎたら自然妊娠は厳しくなりますが、それを分かったうえで結婚しない(しなかった)のでしょうか?。

A 回答 (7件)

前も同じ質問してませんか?


結婚は「縁」です。女性はタイムリミットがあるので、そういう見方をされてしまいますが・・・
結婚適齢期はひとそれぞれです。「結婚したいな」と思って「結婚しようよ」というひとに出会えたら、それが適齢期なのです。
年齢で区別・差別するのはいかがなものでしょうか?
今の時代、子供が全てではないと思いますが、
どういう人生を選ぶにしろ、後悔しない生き方が出来るなら、それが一番です。他人がどうこう言う問題でもないかと・・・
    • good
    • 4

彼らは出来ないのです。



辛いおつきあいは止めましょう

着実に幸せな結婚が出来る科学的な方法があります。
私もこの方法で幸せになりました。
出会ってから一度も喧嘩したことも、失望したこともありません。
他の方にも伝えたところ、皆幸せな結婚が出来ています。


あなたにも出来る幸せな結婚
https://www.radiance.gr.jp/about/haveahappyma...


幸せな結婚のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/happyday...
    • good
    • 0

後悔しています。


だって、金食いのゴミの女王しかいないから。
そういう女にかぎって、ギャンブルしない男性希望とか言うけど、不妊治療は天井の無い高額ガチャみたいなもの、女性の経済力が極端に低く、社会保障は目当ての結婚、親の年金から結婚して男性の生活費に依存先をチェンジするような目的の人が多いからです。
女性から売れ残りと言われて何が何でも結婚を目指すのでは無く、自分の願いに叶う女性が現れなければ結婚しない男性は多いです。
    • good
    • 0

あなたの募る、回答者指定条件にあてはまりませんが。



>周りの人から、35過ぎたら婚活は厳しくなるよ

厳しくなりそうですね。
男でも女でも。
男は、あと2歳くらいいけるかもしれませんが。
女は、厳しくなってくると思います。
少し年上の男でも、同年代の男でも、やはり~32くらいの女性を望むでしょうからね。

>子供を望むなら35までには相手見つけた方がいいよ

その通りで、生物としての人間の体に準備される妊娠出産適齢期は、医学的に(女性の出産に)ベストとされる年齢は20代前半になりますから、35ですと、もう10年前に過ぎ去ってしまっていますからね。

>30前半又は30半ばの時に言われなかったのでしょうか?

そういう点から言うと、恋愛して結婚して子供を産んでとなると、本当は18~19には、その言葉の仕込みをされてなくてはいけません。

>37過ぎたら自然妊娠は厳しくなります

その通りで実に厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

男性です。



その人の置かれていた環境にもよるし、縁やタイミングみたいのもあるでしょう。
言われる言われないは人それぞれの話で、未婚者が全員が全員言われてるわけでもないでしょう。
(全体としては多いとは思いますが)

後悔は、結果に対しての後悔であって、現在進行中で婚活してる人はまだわからないじゃないですか。

主さまのようにそういった感じでマウント取ろうとする輩は、社会的に抹殺された方がいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の意見は求めてないです。
あっ、あなたも売れ残りですか?。
女性は男性と違って、出産にはタイムリミットがあります。
それは誰でも分かる事。
まぁ、男性にも精子の劣化があるし、育てるうえで男性もタイムリミットは42までですけどね。
30代後半、40代で婚活してる人って、一生子供はもてない覚悟で独身だったのか知りたかったんですよ。
私の周りは覚悟もなく、そのくせ高望みすぎて婚期逃して、結果既婚者に逆恨みしている人多いので。

お礼日時:2020/02/16 18:48

28歳くらいから 婚活やりだします。

30すぎると はずれ商品ばかり・・・
★婚期逃す人の例 「気が付くと はずれ商品ばかり」「本人の問題」「良い人来るだろう」「条件よさそうな人ほど 婚期逃す」「途中でダメになると 婚期遅れる」(本人・相手の病気、家族の病気 等)
    • good
    • 0

だから「後悔先に立たず」っていうことわざ(慣用句というべきかな)があるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2020/02/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!