プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジン

マイクロロンって効果ないのですか? 生産国では使用禁止というのは本当ですか?

効果あるのは プラシーボ効果のみ ということですか?

A 回答 (5件)

これまでも様々なアイテムが出てきたね


もう名前も思い出せないようなのばかり

それらがなぜ消えたのか?
今残っていないのか?

理由は簡単、プラシボだったから

その名前のもプラシボだろうね
    • good
    • 0

35年位前に流行った商品ですね。


オートメカニック という自動車整備解説雑誌で紹介されていました。
オートメカニック誌のテスト結果では、多少の効果ありでした。
多少ではありますが、明らかにプラシーボでは無いと断定していました。
タダ持続性は無く、オイル交換時、毎回添加しなければ、
持続した効果が得られないとの結論だったと記憶しています。

私も使った事がありますが、効果は体感できず、
2回使って止めた覚えがあります。
    • good
    • 2

効果はあり。

アメリカでも売っている。
「車のエンジン マイクロロンって効果ないの」の回答画像3
    • good
    • 0

フロロン№1とか使っていました。


古い車で圧縮とかが抜けかけだったので効果がありましたね
エンジン音が静かになってオイル消費も減りました。

ただイマドキの車だとあまり意味ないです(汗)
余ったパウダーは鍵穴の潤滑とかに活躍しています。
    • good
    • 0

期待する効果は、無いと思います。


金属摩耗をさせるので 新車には、向かない 2~3万km程度走ったエンジンには、ある程度効果が有る様ですが 長続きもしないです。
時代遅れの添加剤って感じですねー

自分も本国では、販売禁止と聞きました 燃費向上やパワーUPが見込まれなかった様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!