アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に口の臭いおばさんが居るのですが、
最近はコロナウイルスやインフルエンザもあるので、マスクをしています。

そこで思いついたのが、
『マスクをしてた方が若く見えます』と言った方が口の臭い予防になると思いませんか?

ストレートに口が臭いからマスクしててよとは言いづらいので。

A 回答 (9件)

マスクしても口臭はなくならないんじゃない



活性炭入りマスクをプレゼントしたら気付いてくれるかも?
    • good
    • 1

口臭剤をプレゼント

    • good
    • 0

どうしても口臭臭いから、口臭剤を毎日してくれと言う。

    • good
    • 1

口臭い人いました。

中年の綺麗なおばさんでしたけど、口臭はニラとお酢をドブ川で混ぜた様な強烈な物で、私は思わずむせて呼吸ができなくなり涙目になっていました。「ゥオェッ!」とえずくところを耐えました。隣にいた人も口臭の事は話していませんでしたけど、「一気に話し出すから息が苦しい」と話していました。口臭い人は数多くいましたが彼女ほど強烈な人は初めてでした。
モンダミンなどプレゼントされてはどうでしょうか。ガムを食べる時に一緒に食べますか?と渡した事は過去にあります。接客業なら客のふりして「口臭い」とクレームの投書をするのもありですね…。
    • good
    • 0

マスクをして口臭が防げるなら、付けている本人は呼吸困難でとうに亡くなられていますよ?


呼吸を通し匂いは除去するマスクは、かなり高額で見た目も物騒な物(いわゆるガスマスク)となります。
自らすすんで購入はしないでしょう。
    • good
    • 0

口の臭いのおばさんに、チューイングガム(特にペパーミント味)を渡したらどう?口の臭いのやや緩和するかも?

    • good
    • 0

若いと言われたら、きっとコロナが落ち着いてもずっとつけ続けてくれる気がします(o^^o)



マスクで100%臭いが消えなくても、少しでも緩和されるのならそれに越したことないと思います。

きっとそのおばさん、歯槽膿漏じゃないですか?

あなたの作戦が成功しますように
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

マスクしてると芸能人の誰々に似てるの方が良いと思います。

ひねくれ者だったらマスクしてないと年老いて見えるわけ?と逆ギレの可能性が出てきます。
    • good
    • 1

しないと老けて見える、年齢相応に見えるみたいにも聞こえるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!