プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goo辞書で調べようとすると、「佾」と化けてしまいます。
人名です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

4です。


参考URL↓です。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/120th/henshu/welove/za …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/01/01 12:53

#5です。



そうかぁ「やすし」ですねぇ
東京都の前副知事になんですね。
自身のホームページも変換を諦めちゃって「青山やすし」となってますね。

No.4さんに脱帽です。

#5で探っていた意味は、↓の真ん中辺にでていました。
http://www.jidai-show.net/jdrea708.html
**「八いつ」として「八人八列、六十四人による舞楽で、天子のみに許される礼」**

参考URL:http://aoyamayasushi.hp.infoseek.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/01/01 12:53

「いつ」と読むようです。


…人名かなあ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」でした。

お礼日時:2005/01/01 12:52

IMEの手書きパッドで調べたら、


佾(イツ)
ウェブ翻訳の中国語→日本語で調べたら
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
佾(ここには手書きパッドも文字をコピペ)→「楽舞の列」
と出ました。
次に楽舞を調べて→楽舞の列とは何なのかあたりをつけて→イメージが沸いてきますね。

とりあえず読みは「イツ」以外にないようです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/chinese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」でした。

意味をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 12:52

「やすし」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」ですね!

お礼日時:2005/01/01 12:51

 手書きIMEパッドで調べたところ「イツ」のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」でした。

お礼日時:2005/01/01 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」でした。

お礼日時:2005/01/01 12:49

ATOKで核にすると「いつ」


 常用漢字ではないですね

ただ、人の名前とのことなので、何か別の読み方をしているのかも
ご本人に聞くことはできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「やすし」でした。

お礼日時:2005/01/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!