アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、31歳になった男です。
現状をまとめてみたのですが。
こんな私は健全でしょうか。
それとも劣っていますか?

・正社員(3年ほど前に転職)
手取り平均25万円
年間ボーナス約80〜90万
年間休日110日
・前職が手取りで16万でボーナス無しの会社であった。
・都内一人暮らし家賃7.5万円
・去年末にようやく奨学金全額返済
・一人っ子ってことで一人暮らしをしつつも実家に去年まで金を送っていた。
・年末からもう送らなくていいと言われて貯め始めて全財産約80万円。
・彼女あり

A 回答 (5件)

奨学金もご自身で完済されましたし、年収も約400万円、貯蓄も80万円あるので、とても健全だと思います。

    • good
    • 1

「健全」をどう定義するかが問題かもしれませんが。


「真っ当な社会人」ということならむしろ「ど真ん中」を歩んでらっしゃると言えるのでは?
この質問が何故出てきたのかが一番の考えどころかもしれませんね。
    • good
    • 1

十分だろ。

    • good
    • 0

健全、の問題ではない。

従って貴方の感覚は少しずれてますね。
で、内容ですが、貴方がその程度で満足なら、その程度の男で、先もその程度です。これが評価です。
    • good
    • 0

平均的だと思います。



ただ、貯金はもう少し欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!