プロが教えるわが家の防犯対策術!

このクルーズ船には、3400人もの方が、乗っておられるそうですが、

母国に帰ってもらえないの?

イギリス、アメリカは、「国で引き受ける。迎えに行く」と言ってるそうですが、、、。

船内には日本人だけ、残せば良さそうなのに??

情報が正しいかどうかは分かりませんが、

韓国人10数人は、韓国から「帰ってくるな!!」と

見捨てられたそうですけど、、。

乗客の母国にさっさと引き受けてもらい、帰ってもらえないものなんですかね?

我々の税金で、、治療してるのでしょう?

まぁ、後で請求はするんでしょうが。

まぁ、お隣のあの国は、治療費なんて出さないでしょうけど。

どうして、母国に帰さないの?

この船の持ち主であるイギリスからは、何か言って来てるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

日本政府の対応は、あまりにもずさんすぎて、母国に帰さないで、全て日本で面倒を見るといっときながら、横浜港に停泊しっぱなしで拉致が開かない状態が続いているみたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

引き取りたい、、と申し出てる国には、帰してあげればよいのに、、。

その方が、日本も、多少は、楽なのでは?

「不思議の国 ニッポン」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 19:17

日本の政府の思考力は幼稚園児程度です。


事なかれ主義後追い対応は毎度の事。

武漢に学ばす武漢の二の舞となった訳です。
今だに中国各都市に毎日50便以上飛んでいます。
武漢にも飛んでいます。

チャーターや客船ばかりが話題なっていますが
これ以外で拡散されている現実に対処するのが
本来の政治と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いまだに、50便も飛んでるのですか?!!

どうして、なんでしょうかねえ〜。

閣議に諮って決めてるそうですけど、、。

安倍さんの「鶴の一言」では、議員は納得しないのですかね?

安倍さん自身は、全便ストップとしたいのでしょうけれど、、。

お金儲けの、経団連の押しに負けてるのですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 19:15

日本発着のツアーで、横浜に帰港してきたわけですから、特別な理由が無い限りは、横浜で乗客を降ろさなければいけないんじゃないですか?


予定では、2/4~、横浜→名古屋→大阪→那覇→台北→横浜のツアーが開始するはずでした。(現在は、ツアーキャンセルでしょう)
日本の厚生労働省の指示で、横浜で待機、上陸は検疫完了まで不可ですから、検疫費用などは、日本負担なのは、仕方ないでしょう。
船籍は、税制などの理由で決めているので、どこの船籍かは、あまり関係無いと思いますよ。(英国になる前は、バミューダ船籍でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、日本が負担するのは、致し方ないみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 19:10

ダイヤモンド・プリンセスの船籍はイギリスですが、持ち主のプリンセス・クルーズ社はアメリカの会社です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと調べてみました。

たしかに、船籍はイギリスで、持ち主はアメリカのようですね。

船舶は、こういうのが、多いそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!