アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカがコロナ日本への渡航を禁止するのも間も無くですか?

A 回答 (5件)

アメリかはそれどころではありません。


インフルで既に1万人以上の死者が出ています。
新型コロナなど、相手にしている余裕はないのです。
    • good
    • 0

そんなことはないのでは・・。


中国でコロナウイルス患者が加速度的に広がる理由は、中国の衛生管理と政府の情報操作と制限です。
中国は世界2位のGDPで経済大国として発展したとは言え、政府が共産党独裁で、共産主義とは名ばかりで政治家や官僚クラスは汚職だらけで、庶民への情報制限を行い、海外の正確な情報が分からないようになっています。
海外市場とのネットアプローチが出来ず、国内で得る情報のみとなるため、防ぐことのできないトラブルです。
日本市場は足元の悪い相場観でありながら、米国市場は史上最高相場を更新し、コロナワールドの中国の裏でアメリカが堅調というのも、何かあるのかと・・・。
先進諸国は政府が環境や国民保健の機能が充実し、衛生管理面でも監視が厳しく、水際での予防策が取られます。
武漢からの来日や現地の邦人から感染者が出るも、中国とは感染速度が違い過ぎます。
日本の場合、厚生労働省や各地方の保健所などで、衛生管理と予防指示が徹底して各医療機関でもマスクや手洗いの励行が徹底されています。
また、周囲が海に囲まれた独立した島国で、入国審査や検疫も世界でもっとも厳しい国であるため、外国人が安心して訪日できるのが日本です。

中国って、五つ星ホテルでも便所と洗面所の掃除に使う雑巾が同一で、床に落ちた肉を加工したりと、日本では考えられないことが当たり前にある国ですから・・。
かつてのサーズから中国は何も学んでいないのです。
    • good
    • 1

新型コロナウィルスなんて、そろそろ収束しそうだし、在日米軍だけで、軍人・軍属・その家族合わせて10万人近くもいるのに、アメリカが日本への渡航禁止するなんて、よほどのことが無い限りあり得ないですね。

    • good
    • 0

そりゃないだろうな、日本はよくやっていると思いますよ。


それ程広がらずに収束するんじゃないですか。
    • good
    • 0

アメリカのほうがやばいという噂があります。

インフルだと思ってたらコロナだった疑い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、アメリカ人への接触禁止で米軍に退去命令ですかね?

お礼日時:2020/02/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!