電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山登山で頂上まで登れたからと言って次にいきなりエベレストに行こうとするより別の山を経験してからのほうが無難ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

無難と言うより常識でしょう。


登山道が整備されている富士山に登れたからと言って、谷川岳を始めとする登山の難関とされる山々を登れなければエベレストへ
行ったとしてもベースキャンプにさえ辿り着けないでしょう。
アイゼンも使いこなせなければクレバスへ落ちてアイスマンになるだけ。
    • good
    • 2

今の季節の富士登山に成功したなら、次はチョモランマ(エベレストの本来の名前)挑戦でもいいですよ。


でも、本気とは思えませんが。
    • good
    • 0

冬の北アルプスの岩稜地帯をピッケル、アイゼンで登れる技術と体力


長期間休むために会社をクビになる覚悟
そして300~1000万円の資金力が必要ですよ。

想像以上に過酷すぎるエベレスト登山の費用や現実。
https://tabizine.jp/2018/02/04/156619/

エベレストに登頂した一般人がいる!気になる費用や登山ルートは?
https://yamahack.com/44
    • good
    • 2

夏の富士山は、観光登山、ですから


東京タワーの階段を登るのと同じですよ。

冬の富士山であれば、かなり危険な高難易度ですけど
それでもエベレストの半分もない高度ですからねぇ。

酸素ボンベなしでエベレスト登るのは
現在でもかなりハードル高いです。

順応してないと死にますよ。
    • good
    • 2

勿論!そのほうが無難で安全ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!