電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中21~30件)

「つらい」婚活を止めましょう。

そんなあなたは誰が見ても魅力を感じません。

どうせやるなら婚活を楽しむべきです。
楽しめないならやめましょう。
結婚だけが人生ではありません。
結婚=幸福ではありません。

「親を安心させる」のが目的なら、
はっきりと「結婚はしたいけど、縁がなくても不幸ではないよ。」
と、宣言しましょう。

もちろん、あなたが本心から結婚したいのなら、
「私も頑張って婚活してるから、いい人見つけて。」
と親にも、親戚にも、その他あらゆるコネを使って婚活しましょう。

目的を達成させようと思ったら、
最後まで(達成まで)あきらめないこと。
名十回でもイベントに参加したり、お見合いしたりすること!

繰り返します。
「つらい」婚活を止めましょう。
そんなあなたは誰が見ても魅力を感じません。
    • 2

本人の気持ち次第。

• 0

フェイスブックに登録したらいいんだよ。

写真付きで友達募集すればいいんだよ。
    • 0

私の行ってるお寺の住職先生からお聞きしたことですが、

自分が幸せになるために結婚することももちろん大切ですが、相手に幸せになってもらいたいと思って一緒になることが何より大切です。
結婚したとしても、お互いに相手に求めすぎて、すぐに離婚した。となっては何のために結婚したのかわかりません。

会社人としての自分も大切ですが、夫婦となった時に、如何にご主人さんに恩義せがましくなく、ご主人さんを思いやり、優しくいたわって行くことが大切なことだと思います。
これは何も、奥さんだけではなく、お相手(ご主人さんになる方)にも言える事ですが。

料理が上手だったり、家事が得意だったりも、大切なことだと思います。
もちろんご主人になる方も家事を手伝う事が、今のご時世では当たり前です。

問題は相手に求める「愛」よりも、相手に与える「愛」があるから、
相手から頂ける「愛」があるのだと思います。

ですから見た目の問題ではなく、要は「心」の問題で、親切、思いやり、温かさが大切なのではないかなと思います。
 ※ただ、自分が相手の見た目を気にするのと同様に、男も女性の見た目はある程度気にします。
  ここら辺は「好み」にも関わってきますし、一概には言えないと思います。

どうぞ頑張って下さい。
心より応援しております。
    • 4

私も同じ頃に婚活をしました。

もう独身でいいやと思い出していた頃でしたが、親に半ば無理やり行かされた感じでした。ですので、自ら行動されているさはらさんは凄いと思います。
自分を盛り上げて、作り笑いをして...とてもわかります。終ったときの疲労感はもの凄いですよね。
普段接客業でお客様とお話しするのは慣れている方ですが、それでも辛かったです。

もしさはらさんにアドバイスさせて頂くとすれば...
容姿についてご自分が思ってる程悪くないのではないでしょうか。
お付き合いされていた方もいらっしゃったんですし問題無いと思います。
過去にあった悔しい事は変えられませんが、大事なのはこれからです。
ほんの数回で全ての男性と合っている訳ではありませんし、過去を思い出してネガティブになるのはやめた方がいいです。極端に言えば過去は関係ありません。
引きずった状態で婚活に行ってしまうと、ダメだった時「やっぱり私なんて...」と思ってしまいませんか?
後、結婚は親の為にするのではなく、ご自身の為にする事です。親の事を抜きにしても結婚したいと思われるなら婚活をするべきですが、そうでないなら独身という選択もあります。
    • 3

役所に行き

婚姻届出せば結婚完了
    • 0

結婚するとかに関わらず、私ならこういう女性に惹かれます。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/王将で見かけたol「餃子18個。あとビール」→ただ者じゃねぇ佇まいの女性に絶賛の嵐/ar-BBZ7Ybw?ocid=spartandhp
    • 0

とにかく「数」です。

よく女性で「優しい男性だけど、時にはグイグイくる、包んでくれるような男性」を挙げる方がおられますが、そんな人がいたら、とっくに結婚しています。売り切れです。

なので、そんな幻想は捨てましょう。

なので、相手に対する希望は1つだけにしましょう。これだけは絶対に譲れないというもの1つだけにして、その他は望まない。条件は捨てましょう。
    • 0

短期的な関係だったら見た目は大事ですが、長い関係になるほど見た目より一緒居て安心できるような人の方が互いのに良い関係を築けると言われています。

同じような趣味や考え方を共有できるよう方を探してみたらどうでしょうか。ただ人が見た目で与える印象は大事なので、男性に人気の芸能人や服装を、テレビやSNSや雑誌などのメディアを見て、ご自身に近いイメージや年齢の人の服装や化粧を取り入れたりする事も大事ですね。

出会う数を増やすのは大事ですが、SNSや出会いを探すアプリとかもありだと思います。リアルに出会うより、SNSとかのメッセージからの関係でやり取りを始めた方が実際に付き合ったり結婚にいたる可能性が高いとも言われてます。

とにかく、うまくやろうとは思わず、楽しくやろうとしてください。心から楽しく、そんなあなたを見た人は男女問わずあなたに心から関心を持つでしょう。
    • 1

私の知人に結婚相手を見つけたくて次から次と出会う男性に体を与えまくっている女性がいました。

下手な鉄砲も数のうちは当たるで、昨年結婚しました。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→