電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中61~70件)

去年結婚した32歳です。

私も30までそんな気持ちでずっとうまくいきませんでした。
婚活パーティー、合コン、紹介、アプリ、習い事、一人で海外旅行、同窓会など出会えそうな場は全てトライしました。
10キロ痩せたり髪型変えたり服装変えたりも努力しました。
会社の先輩から出雲大社の神在祭で結婚したから騙されたと思って行ってみてと言われました。
(私の周りの4人からこれで結婚したと聞きました!)
行ってからトントンといろいろ出会いがあり、現在の旦那と三年付き合い結婚に至りました。
焦ると思いますが、旦那さんは本当に合わないひとだとつらいと思います。
まずは友達を作ると思っていろんな出会いにトライするしかないのかな?と思います。
友達が誰かいいひとを紹介してくれるかもしれません。笑って前向きに過ごしてたらいいことは絶対にあります。
誰かいいひと居たらおねがいします!と伝えてたら誰か紹介してくれることもあると思います。
ずっと頑張るのは疲れるとおもうので、趣味などで息抜きしながらゆっくり頑張るのがいいと思います。
沢山じゃなく、一人が見つかれば大丈夫なので、無理せずにたのしんで頑張ってくださいね。
    • 2

結婚するには相手が必要で、しかもいい相手でないと不幸になります。

めんどくさい結婚生活や結局離婚なんてことになったら時間も体力も気力も消費します。

相手を見つけるには婚活イベントはどうなんだろうな~と思います。私はみていないですがバチェラーとか人気があるようですよね。ああいうのを見てくる人もいるんじゃないでしょうか。現実とエンターテイメントの区別ができないような人が参加してそうな気がします。
もし明日行くのがいやだったら帰っちゃえばいいですよ。

理想の相手がいそうにないならイベントは不参加にして、一日好きなところに行って気持ちよく過ごした方があなたのためにはいいと思います。仕事の研修じゃないし行きたくなければいかなくていいと思いますよ。
だいたい男の人は見た目に弱い生き物ですから、女性とは相手に求めるものが少し違うと思います。
しかもイベントですから悪ノリしている人もいるだろうし、さはらさんのような感じで相手を探している人にはあまり良くないのかもしれません。

彼氏や結婚相手はそのイベントと別に探すとして、今後の対策を考えるとしたら、容姿に気を使うことはとても大切だと思います。
ただ、あなたがどういう価値観の相手とどういう家庭をきずいていきたいのか、今日じゃなくてじっくり考えてみたらいいと思います。
そして、そういう相手をみつけるにはどういった場所に行き、またはどういうコミュニティーのなかに入った方がいいのかを考えて行動したらいいのではないでしょうか。
    • 1

さはら47さんの頑張り屋さんなところ、素敵ですね^ ^

出会いのためにきちんと行動を起こされていますし。

ここからは、私見を述べさせていただきますね。

まず、「結婚物語」さんのブログは、婚活においてかなり参考になると思われます。
リンクを載せるとステマと誤解を与えかねないので、ご自身でお調べくださいますようお願いいたします。

まず、29歳という年齢は、男性から見て結婚相手・恋愛対象として魅力的に映ります。

まずは、恋愛市場というマーケットの中で、①「ご自身の売りポイント」(魅力的なところ)をアピールすることと、②異性に好かれてマーケットで勝ちやすいよう外見をさらにレベルアップしていくといいです。

その上で、③「一番自分を最高値で売れる市場はどこか」を考えます。
つまり、どの市場がさはら46さんを最も好んでリーチしてくれるのか、です。

詳しく解説いたしますね。

①「ご自身の売りポイント」(魅力的なところ)をアピールすること

まずは、ご自身の棚卸しから始めましょう。

男性が好みやすいポイントと、ご自身の特徴や経歴で、重なるところを明確にしておくことです。
男性が恋愛相手及び結婚相手に望みやすいことは、
・共働きしてくれること
・ある程度外見が良いこと
・料理が美味しいこと
・言葉遣いが丁寧で、優しい性格
・恋愛経験が多く無いこと(少ないとベスト)
・情緒が安定していて、ヒステリックにならないこと

大まかには上記になると思います。
さはらさんはしっかりと稼いでいらっしゃるようですし、堅実な感じがいたします。
そういったところはとても有利に働きます。

②異性に好かれてマーケットで勝ちやすいよう外見をさらにレベルアップしていく

数年前に、「可愛いは作れる!」というCMが流行りましたね。
「あるのまま」の自分で勝負するのではなく、少し頑張った自分で異性に挑みましょう。
「あるがままの自分でいられる」「素の自分で居られる」「一緒にいると安らげる」などは
付き合ってからで十分です。
まずは異性と効率的にリーチ(接触)し、「良い女性だ」と思われることが大事になってきます。

特に、顔と胸、全体的なスタイルなど。
男性には「雰囲気イケメン」という言葉がありますが、これは「髪型と服をオシャレにする」だけでできます。
安心してください。
男性だって異性にモテたくて、多少背伸びをしています。
なら、こちらも盛っていきましょう。

髪型と服は1日でセンスよくできます(今も充分素敵かもしれませんが)。
人気の美容師に切ってもらってください。
可能なら、東京や横浜などの激戦区でトップの美容師さんがいいですね。
服も女性店員さんに選んでもらうといいですね。
自分の良さを引き出してもらいましょう^ ^

外見で言うと、男性は比較的、胸が大きい女性が好きという傾向は強いです。
貧乳 vs 巨乳 なら、いついかなるどんな時代でも巨乳が勝ちます。
これは世界共通と言えるほど。
ならば、適度に調整してあげることです。
すでに充分大きければそのままで、小振りでしたらブラで盛りましょう。

もし料理が苦手でしたら、「今、料理の勉強を頑張っている」と言えばいいだけですし。
男は簡単な生き物なので、すぐに信じます。
得意であれば、作った料理の写メをとっておきましょう。
いざと言うときに見せれるように。

③一番自分を最高値で売れる市場はどこか

例えば、恋活・婚活アプリのペアーズやomiaiなどは、とにかく美女ばかりが優勢です。
顕著に現れます。
美女でも既読スルーされたり、すっぽかされたりすることもあります。
そう、男性の質がよく無いんですね。
収入や職業も盛っていることが多いです。
登録している男性も、一夜限りの出会いだったり、すでに結婚していたり、不純な動機の方が散見します。

さはらさんは、結婚を見据えたお付き合いがしたいのですよね?
しかも、きちんと男性とお話しできる環境を。
また、もし街コンが苦手でしたら、どこでもいいので、結婚相談所に入ることをお勧めします。

まだお若いですし(29歳は需要あります)、お仕事を頑張る女性は結婚相談所の男性から人気なんです。

それに、結婚相談所の男性は、紳士的な方が多いです。
住所や職業、年収なども嘘をつけませんし、既婚者なら登録すら当然できません。
それに、結婚したくてお金払ってまで登録しているくらいです。
見込み度の高さが、初めから違います。

また、結婚相談所の男性は、もし出会った女性会員さんに不誠実なことをしたら、すぐに仲人さんに報告が行きます。
すると、「こんなひどい男性を素敵な女性に合わせるわけにはいかない」と思われ、なかなかマッチングできなくなります。
逆に、仲人さんに好かれると、かなり素敵な、スペックも高い男性と繋いでくれたりもします。

まるで結婚相談所の回者のような文章になってしまいましたが、もし抵抗がないようでしたら、どこか近場で、信頼できそうな結婚相談所に入って見られることをお勧めいたします。

ですが、いきなり入るのではなく、まずは結婚相談所を運営されてるところが公開しているブログなどで、多くの情報を集めましょう。
・どんな女性が好かれるのか
・男性はどこを見ているか
などなど。

事前のリサーチ大事です。
冒頭で紹介させていただいた、結婚物語さんのブログは面白い上に、かなり実践的でお勧めです。

他にも、いろいろ見た上で、1つの参考にしていただけたらと思います。

さはらさんの婚活がうまく行きますよう、応援しています!
    • 1

私もアラサーで独身ですが、自分自身も実感してることですが(笑)縁だと思います。

今、凄く縁に恵まれなくて辛いでしょうが、決して自分や環境を責めたりする必要はないと思います。絶対にその努力が実を結ぶ季節がやってくると思うので、諦めずに頑張ってください‼️貴方にしかない魅力に気づいてくれる方が絶対に現れると思います。焦ってもいい結果は出ないですから。
    • 1

貴女は職場ではどの程度の役職なのでしょうか?

部下を指導する立場でしょうか?
もしそうであれば、部下とどのような接し方をしていますか?

人によっては、相手かまわず上からの目線で話をする方を見かけますが、そのような方には近寄らず避けるものです。

貴女はそうではありませんよね?

男は女性の言葉遣いや仕草を見ています。
第一印象が大事です。
飾る必要はありません。
自然に振る舞えるように気をつけ下さい。
    • 1

街コンの主催者に話を聞いたことありますが、何度も参加していわゆる婚活常連は殆どが身の丈に合わないものをもとめているとのこと。

相手に求めるもの(ex年収、容姿、センス、清潔感、包容力、仕事内容、家事をやってくれるか、イクメン、などなど)
に対して自分が何を与えられるかです。

与えられるものをしっかりとアピールしないとダメだと思います。
その上、価値観は人によって違いますから貴女がこのくらいと考えてても相手からしたら足りなかったりします。

そこの価値観が合う人と結婚をした方がいいのかなと思いますし続くのかなと

もし、自分を磨くことを疎かにしているのであればまず自分を磨く。
例えば、服装を勉強、化粧の勉強、コミュ力を上げる、スタイルを良くするなど

婚活常連になってしまう人はだいたいそこができていない場合がほとんどらしいです。
なので一度自分を振り返ってはどうでしょうか?

余計なお世話でしたら申し訳ありません。
    • 2

じぶんをすきになる。

じぶんをうけいれる。そしてほんとうにすきなことをやる。そのために自分史を書いてみる。
これが出来れば問題はいずれにしろ解決するでしょう。
貴女の見ている世界は貴女の内面の完璧なプロジェクションです。貴女が貴女の内面で受け入れていないことがあるとそれは受け入れられない形で現れます。それが内面の男性性だとしたら投影先の貴女の世界には彼氏は現れないか好ましくない形で(受け入れていないので)登場するでしょう。
    • 0

こんにちは

ごく普通の人が、婚活パーティーで、指名独占状態を複数回味わった、凄い方法です。
そして、実際に幸せな結婚が出来る方法です。

全ての男性からおつきあいしてくださいって思われるって凄いと思いませんか?
それも、指名独占状態が、複数回続くって、まるで女王様になった気分です。

モデル級の凄いスタイルの良い美人なら当然ですが、普通の人がです。
つまり、普通のあなたにも同じ事が起こるのです。

下記にそのページを示します。リンク先の感想までしっかり読んでくださいね。
目からウロコです。

Kさんの近況はこちらを御覧下さい。
https://www.radiance.gr.jp/review/mpup/impfmmiss …

Kさんから、更に嬉しいメールが届きました。
https://www.radiance.gr.jp/mm/mm0469.htm

Kさんから“「日々の自己催眠101日間」が、10週目に入りました”
https://www.radiance.gr.jp/mm/mm0539.htm

Kさんがやっていたプログラムはこちら
https://www.radiance.gr.jp/about/haveahappymarri …
    • 0

私も2~3年、婚活していました。

結局アプリも、紹介もご縁がなく結婚に至りませんでした。
選ばれない悲しさに卑屈になっていたので、婚活を辞め、なんでもいいやと思い付きで二重整形をして(笑)、まだ目の腫れぼったさが残る頃に今の主人に出会いました。
焦りや力が入りすぎると、なかなか良い方向に向かわないようなので、一旦リフレッシュしてみてはどうでしょうか(^_^)
意外とジムとか、料理教室とか、そんなところにも良いご縁があるかもです!
良いご縁に恵まれますように。
    • 0

婚活のイベントの参加する人にまともな人いないし、もはや比べてなんぼの理想の高い人が多いと思いますよ。

忍耐あるのみ。耐えて耐えて耐え抜いて、あ、この人好き、とかこの人いい感じと思える人と出会えた時にどれだけ素直に、また賢くその男性を落とせるか、いまはトレーニングする時期じゃないでしょうか?ちなみに素直で笑顔の絶えない女性に男性は弱いですよ。
婚活イベントなんか行く前にいろんな友達と遊んでいろんな行事サークルや、男性がいそうな習い事などに参加したりそういうのしたほうがいいと思いますよ。
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→