電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中51~60件)

お相手を探すとき、何を見て、何を感じて決めようとしてますか?

自分に無いもの?自分より優れたもの?他の人に自慢出来る人?
条件って人それぞれ違いますよね。
私もいろいろ条件がありましたが、結局どれも当てはまらない人と結婚しました。
なんでって思うかも知れませんが、最終的に何か一つだけ良いところがあればそれだけで良いと思ったからです、沢山のマイナス要素は自分が補えば何とでもなるし、最初に相手の嫌な処を探して知っておけば、気持ちの対処が簡単!

相手の良いところばかり見つけようとしてませんか?
または、相手からよく見られようと頑張りすぎてませんか?
もし、そうかもと思うことが出来たなら割と近くに待ってくれてる人がいるかも知れませんよ。
最近の若い人はどうか分かりませんが、自分と対等か自分が優位に立てる事を望んだりする人が多いのではないでしうか。

容姿だけで選ぶなら、3番目の法則ってのもありますよ
いいなぁって思う人に順位を付けていくと、3番目か4番目の人が、貴方が一番好みの容姿だとか??昔テレビでやってました(笑)。
結婚したカップルに付き合った人数と何番目に付き合った人と結婚しましたかってアンケート、そしたら、何人付き合おうが3番目と4番目の人が圧倒的に多いって結果で3人以上付き合わなくても良いって結論だったよ(笑)

貴方に良い出会いがありすように!!
    • 0

結婚って結局我慢できるかの話で付き合ってないなら

個性が勝って我慢が無理となると
結婚するためにまずその男と女の意識会わせを頑張ってする付き合いをやって気にくわないとこあるけどこと人とならいけるという結論に達するまで頑張るものだとおもいます。

なので、顔や正格で判断する
経験がない人、無理だなとあきらめて別れる人
色々です。
あたりはずれあり
合コンでガミガミ文句言われてなんなのもう!と話はなかったことになんて女の人も結構いますしテレビとかでもやってました。

フェイスブックや広告や似せ宣伝以外の口コミでいいといっているところをさがしてサイトなどを使って探しましょう。
    • 0

文面からしか質問者様の事を知れませんが、

気になるところがいくつかありました。
> 学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。

気持ちは大変分かります。
だけど、容姿が結婚できない原因だと思っていませんか?
可愛い綺麗だけでは結婚は出来ません。
逆に可愛い子によくあるのは、
モテるけどダメ男しか寄ってこないっていう意見です。
これも自分の容姿のせいにしてますよね。

どうしたら結婚できるか、という方法はないです。
実際私は32歳で結婚しました。
何がきっかけかと言われると旦那さんと出会えたことが運命だったと思いますが、
それ以上に自分のライフスタイルを見直して人生を楽しんでいるときでした。(遊びまわっていたわけではありません。)自分の好きなことをとことん追求して、服装や髪型にも、モテる→自分が愛せるに変えました。
私の場合海が好きなのですが、
サーフィンをしたり、
アウトドアを楽しんだり、
そんなところで気の合う仲間が自然と増えて今の旦那さんに出会えました^_^
(旦那さんはサーフィンしません)

ですので、アドバイスするとしたら、
まずは自分を愛せるように自信を持てるように、
自分を変えましょう!そして笑顔を増やしていきましょう!好きなことをしていたら自然と似た仲間が集まって良い人と出会えるかもしれませんね。
何か習い事してみるのもいいです。

婚活という場所で笑顔になれないなら辞めた方がいいです!
負のオーラで出会った人は良いパートナーとは思えません。
質問者様が良き人と出会えることを祈っています。
    • 1

貴女は、親の為に結婚したいのですか?

それとも自分が結婚したい?

私が思うに、親の為に結婚したいと思うのは違います。
必ず、後悔する事が起きると思います。
何となく相手を選んで、何となく結婚して取り合えず、親を安心させることが出来た。
これで満足ですか?
この結婚の場合、貴女ご自身の幸せってどこにあるのでしょうか?
本当に好きでもない相手と長い人生、辛い事や悲しい事があってもずっと一緒に過ごせますか?
ご両親は安心するかもしれませんが、あなたの幸せはそこにあるのでしょうか?
自分自身が結婚したいと言うのであれば、婚活の場がチャンスの場。
然し、それ自体楽しめていないご様子。
だとすれば、今は、まだ結婚の時期ではないのではないでしょうか?
今焦って結婚を急ぐよりも、もう少し待ってみるのも結婚への近道なのかもしれませんよ?

また、自然に出来た彼氏の時、貴女はとてもリラックスし、日常を楽しんでいた事で笑顔も沢山あったかもしれません。
作り笑顔は他人からは一目瞭然です。
自然な笑顔が出来ない今は、まだ婚期ではないと思います。
今は、自分を磨く時期と思って色々趣味の世界を広めてみるのも良いでしょう。
そうしている内に、同じ趣味の人と出会うかもしれません。
無理をして悲しい思いをするか、もう少し待って、自然に笑い合える人と出会うか?
選択をするのは貴女ご自身ですが、愛のない結婚は後々、しわ寄せとなり問題が出てくると思います。
マイナスの結婚は、一つ一つ嫌な部分プラスされ相手の嫌いが膨れて行きますが、決して愛情は増えません。
悩みは大きいとお察しいたしますが、人生は一度きりです。
より良い人生を楽しんでいただきたいです。
    • 0

ん~難しいですね。

意識し過ぎると過剰になるものなのかもしれませんね。
その昔の事を思い出してみたらどうでしょうか。
その頃、意識しなくても彼氏さん出来たのですよね?
でしたら、その頃のように自然に......で良いんじゃないでしょうか。
焦る気持ちも解りますが、焦って結婚、で、離婚って事にならないようになる方がよくないと思われます。
親のために結婚じゃなく、自分の幸せのために結婚って思ったほうがいいと思いますよ。
自分の幸せのために頑張ってみてくださいね^^
    • 0

私は結婚相談所のお見合いで夫と出会い、結婚しました。

でも、田舎だと結婚相談所とか難しいのかな??

とにかく、結婚したい人が居るところに出向くことが一番手っ取り早いと思います。
    • 1

街コンしかやってないのですか?

婚活しないで彼氏が出来た時と今の貴女との
違いは自分しか分からないのでは?
因みに自治体で行っている結婚相談所への
登録はしてますか?
そもそも貴女は誰でも良いのですか?
それとも面食いだったりしますか?
何の情報もなく相談しても参考になる回答は
得られないと思いますし、その辺の感覚が
自身で分かってないから相手にされないかも。
先ずは自分自身を分析して認識してからじゃ
ないですか?
    • 0

結構アプリで婚活しているひといますよ

自分の考え方 行動方向 やり方 とか自分の人間性だせば
共感する人でてきますよ わたくし男ですが25くらいから初めて30歳でなんとかなりました
合う人どこかにいますよ
    • 0

結婚すれば幸せって思っています?

結婚より1人暮らしが楽って思うこと、ありましたよ。
ごめんなさい、夢を無くしますよね

だって、パートナーとピッタリとは限らない
いやあ〜なこと多分結構、出てきます

でも、そこはお互いパートナーとして選んだ以上
自己責任と博愛の精神で、献身的に生きる

結婚すると、そういう深い慈しみの心を必要とする、
努力のいる毎日が始まります

自分のことばかりしているわけにはいきません。
相手には何も望まず、ひたすら献身的に。
そうすれば、だいたいの相手とは上手くいくでしょう

マドンナのララバイ♩の気持ちが必要。
無私の愛

その気持ちで生きていく覚悟ができたら、
結婚相手紹介サービスに登録しましょう
女性会員無料のところに、登録しておきます

あなたの条件等を見て、結婚したいと思った男性だけを
紹介サービスが連絡してきてくれます

一度に時間差で複数人と会ってみることも、できます
気に入ればお付き合い。そうでなければ断るだけです

自分と結婚したいと思った男性だけを斡旋してくれるのでこちらは選ぶだけです

運命は、もう決まっていますよ
相手を大切にしていこうという思いやり溢れるあなたならば、必ず幸せな結婚生活ができます

どんなに欠点の多い相手でも、「こんな私を、一生の伴侶に選んでくれた、かけがえのない人。」と、しみじみ思える時がきます

ちやほやされる女性は、もしかして地味な結婚生活に幸せを感じられないかもしれない
容姿で選ばれた女性は、容姿が衰えていけば、魅力を感じてもらえなくなるかもしれない

幸せは結婚した時だけでは決まらない
長いスパンで決まっていく

この人を愛していこうと決め、その気持ちを
片時も忘れずやっていけたら、
間違いなく、あなたは幸せな結婚生活が送れます

男たちが群がってこないなら、なお安心です
旦那一筋にね

大切なものは目に見えないっていうけど
結婚したときに誓った気持ちは、忘れやすいので
時々、原点に立ち返る事をおすすめします

婚活でモテないことをひがむのではなく、喜びましょう!
そんな、軽い男たちにモテると不幸の始まりです
あなたを選んでくれる、しっかりした人だけに出会うための運命です

つらさなんか嘆いている暇などありません!
未来の旦那さんや家族のために、
お料理でも、片付けでも、裁縫でも、
役に立てそうなことをどんどん研究するのです!
身に付けるのです!

結婚したら要らなくなるものは、
今のうちに整理しておきましょう
いつでもどこへでも出張、転勤?できるように
身軽にしておくのです

会社で、認められるあなたではないですか。
旦那さまや家族が喜んでくれるような
とっても素敵な奥様に、絶対なれますって!
    • 1

「結婚したい」ではなく、「結婚したら何をしたい」が、とても大切です。

それを毎日毎日膨らませてみてください。「なぜだろう」と苦しく考えていることが、ちょっと楽しみに変わるような気がします。

勝手なこと申しますが、「なぜできないんだろう」って考えるあなたは、とてもご両親にも愛されて来たんだと思います。そして、とても真っ直ぐな人なんだと思います。素晴らしいじゃないですか。
そしてあなたの「なぜ出来ないんだろう」と考える力、この場にぶつける力、そのエネルギーももちろんとても大切ですから。そのエネルギーを「結婚したら何したいかなぁ!?」と考える力に変えてみてください。

沢山考えて、沢山膨らまして、それら「結婚したらこんなことしたいなぁ」を、色々な出会いの場でお相手にぶつけてみてください。
お話しが合う方が、必ず出てくる思いますよ!
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→