電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中101~110件)

どこかの記事で、人にすきになってもらう前に自分で自分を愛せ、という記事を見ました。

結婚できる人と出来ない人の違い、などでググるとその類の記事が沢山でてきます。
お暇な時に検索してみてはいかがでしょうか?
結構勉強になります。
    • 1

先ずは感謝することです!

感謝をするとその人を好きになります!
感謝されるとまた好きになります!
お互いの距離を縮めると同時にと同時に
価値観も見極めることができます。
先ずは人に感謝することです!
ゆっくりと
    • 2

色んな人と出会える社会人サークルや色んな人ともっとふれ合う機会を持った方がいいですね!

そうすることで自分の良さを分かってくれる男性に廻り合います
    • 2

自分のいいところってどういうとこだと思われていますか?

あなたとこれからずっと一緒にいたら相手の男性が楽しいと思えることはなんですか?
相手の男性のために何がしてあげられますか?

それが男性にうまく伝わらないとよくわからない女性と男は見てしまいます。

仕事を頑張ったらまわり認められるようになれるあなたなら考えればわかるはずです。
どんな方となら楽しく幸せな暮らしができそうなのか。
まだ考えていないのでは?

選ばれるより、選ぶことを目的に参加してみてくださいね。
かなり世界が変わるはずです。
    • 0

ルックスや年齢、その他条件を気にしがちですが、無理せずに自然な状態をみせて、

普通にリラックスして話が出来る、いっしょにいられる人を選ぶ様にすれば、うまくいくと思います。
    • 1

焦ると本質が見えなくなっちゃうよ。

今あなたは、結婚したいが先に来て、出会いを楽しんだりめの前のお相手のことがよく「見えて」ないんじゃないかしら?
まずは出会いを楽しんで。
その場を楽しみましょうよ。
きっとそのうちあなたの魅力に惹かれる人が現れるでしょう。
    • 1

28歳から婚活を始めて40になった今年やっと結婚が決まりました。

生まれて初めての彼でした。

これまでサイトやアプリ、相談所、紹介によるお見合い様々なことをしてきましたが、人には言えない辛い思いをたくさんしました。

一生治らない持病がいくつかある私を受け止めてくれた彼にはとても感謝しています。

あなたはリアルでの彼氏経験もあり、まだお若いです。

これから辛い思いをすることもあるかと思いますが、必ず良い方に出会えると信じることです。

裏切られても、裏切られても、信じることです。

たくさん泣いて、内面を磨いて、素敵な方と出会ってくださいね。

第一は、笑顔と優しさ(誰に対してでも)を忘れないことです。

応援しています。
    • 7

大丈夫です!

まだまだお若い!
婚活婚活と一所懸命になればなるほど、うまく行かないケースが多々あります。
とりあえず色んな人と出会える社会人サークルや色んな人ともっとふれ合う機会を持った方がいいですね!
そうすることで自分の良さを分かってくれる男性に廻り合いますよ!
焦らず行きましょう!
結婚相手というより男友達を増やす感じで始めてみてはどうでしょう!
    • 2

私は、婚活バスツアーで出会った人と結婚しました。

最初は全然タイプじゃなかったけど、話してみたらすごい面白い人で気が合い交際6カ月で結婚しました。

まずは、友達としてお付き合いするのもいいかもしれません。
変な男に捕まって、親が心配するより、視野を広げて色んな人と接した方がいいですよ。
全然タイプじゃない人でも、話してみると合うかもですよ。
    • 3

この人と正反対の事をすれば良いと思います。

今、チョッと話題になっている人です。(マイブームかもしれませんが・・)。数多くのアンチが非難するコメントにもめげずに婚活を続けている人ですw
ツイッター
https://twitter.com/pokosukesan
ブログ(広告はクリックしないでくださいねw)
http://pokosukechan.com/
    • 0