電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中111~120件)

時代が違うので

参考にはならないかもしれませんが、
追い求めるといなくて、普通に生活していると自然に相手が近くにいる事に気付くのでは
ないでしょうか。

そもそも結婚は
親御さんの為に
すべきものなので
しょうか?
何故彼氏が欲しいのでしょうか?

誰かを求める前に誰かに求められる自分がいますか?
    • 1

男性です。

30手前で親からのプレッシャーや世間体もあり焦るのは解りますが、親の為に結婚するのですか⁉️
自分が豊かに生きる為のパートナーを探して風には思えない‼️
結婚はしたいと思っても出来ないと思う。
もっと若いんだから趣味からとか友達を探してみては‼️
    • 2

27歳から婚活して29歳で彼氏ができ、その彼氏と30歳で結婚したものです。

正直、数うちゃあたります。
1人で参加すると落ち込むので、気の合う仲間とがいいかも。
私は職場の仲間と数人で行ってました。
カップルになった人は別行動、カップルになれなかったら反省会と称し仲間とのんでました(≧∀≦)
カップルになれなくも、気になっているのでと連絡先を渡したり、合コンにつなげたりと色々試行錯誤しました。

うまくいかないと落ち込みますが、割り切って数をこなしてみて下さい。
そのうち良い出会いがあるかもしれません。
    • 1

>付き合っても長続きしません。

どのような違和感が生まれるのでしょうかね?

>可愛い子はちやほやされ

可愛い子はちやほやされますね。
しかしそれは本人の人格にとって、大体は良い影響を齎しません。
それは、中身を磨く事がおざなりになりがちになるからです。
ちやほやされ、その勢いに乗っかってそのまま人生の見通しを立てようともするなら、内省感覚は育ちません。

>自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして

やっぱり、短い時間で、偽らない自分を相手に見定めて貰うという事は、なかなかの困難な事ですからね。

>昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。

その彼の時は今よりも、あなたの地や素を出せていたのではないでしょうか?

>どうしたら
>彼氏ができますか?

安らぎを与えられる人。
相手の弱みに同じ立場になって、協力したり、応援したり、希望を与え続け、できる人。
    • 2

縁だと思います。

まず自分をさらに磨いて、絶対現れると信じて、縁結びの神社などに参拝してみて下さい!焦らずに。
    • 1

女性は欲張りな生き物ですよね。

仕事で評価されると、プライベートの充実を求めますよね。

ただ貴方もわかってる通り、街コン、合コンは余りいい出会いないんですよね…

私なら休日好きな趣味をして、そこから出会いを期待します。だって相手も好きな趣味だから、自然と話もはずむし、仲良くなれます。

貴方は過去彼氏がいたのだから、自然にしていれば出来る筈です。
変にコンプレックスを持たないで、出会う人一人一人大切にして下さい。

因みに大抵の人は、職場恋愛、結婚だそうです。
私も会社は違うけど、休憩所が一緒でたまたま隣に座った主人と結婚しました。

何処に出会いがあるか、わかりませんよ!常にアンテナ立ててましょう。
    • 5

結婚相談所に、加入してみては?

• 2

真逆な答え「見つけるな! しつこい営業しても見つからない・平常心が良い」「相談所 近道にならない」

28歳くらいで 見つけないと 見つからない。
    • 0

男性です。

「昔、婚活をしないで自然にできた彼氏」
ここがたぶんヒントでしょうね。

主さまが今やっているアプリ、イベント参加、街コンは、主さまに合っていないんでしょう。
「自然に彼氏ができる」出会い方が、合っているんだと思います。
職場、友人や知人の紹介などがいいのかな。
それでもし外れたとしても、イベント後ほど凹まないでしょう。
    • 3

正解はないと思います。

難しい問題です。
性格や立ち振る舞いにしても、普段のあなたをみないと、疑問に思うところも何もない。

婚活が成功した30代前半女性、かなりの出費してずっと続けてたって言ってましたし。
婚活では全然出会いがなく、結局知り合いの紹介でゴールって女性もいた。

そのように辛くなってしまったら、もう諦める方向はどうでしょうか。
男も女も例外なく、合わない人は合わないし、結果生涯独身もありえるし、仕方ないことです。
あなたは結婚したいわけではないんですよね?親が不安なら、不安を解消できる方法を他で探すしかないでしょう
    • 1