電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中71~80件)

結婚が目的じゃないですよね?

親御さんを安心させる事が目的じゃないし、親御さんが望まれているのは
あなたが幸せになる事じゃないんですか?
なんだったら色々な場に出かけていくことですよ。
そうすれば貴女にぴったりの方が必ず現れます。
    • 0

さはらさんは素敵な女性だと思います。

文章からお人柄が伝わってきますよ。
婚活イベントだと、どうしても第一印象に頼りがちで、相手の性格や人間性の部分を見極めるのが難しいのではないでしょうか?
会社に好ましいお相手がいないのならば、習い事、例えばテニスとかゴスペルとか英会話とか、複数人での交流が可能な習い事などいかがですか?
月謝のかかることなのでお財布との相談ですが。
普段のあなたを受け入れてくれる男性が早く現れるといいですね。
    • 0

とにかく話して印象に残るようにする

・どんな関係のお仕事ですか?
・どんなところが難しいですか?
・職場に嫌な人がいませんか(これは大体お茶を濁してくるはず)
 →私の苦手な人ってこんな人なんですよ
・お酒何が好きですが?
・思い出の旅行先とかありますか?
・動物園最近行きました?(行ってないなら)私もしばらく行ってないんですよ。今度一緒に行きませんか?

とか質問を考えておいて、相手が乗り気なら逆に質問してくれるはずなのでそこら辺で見極めてはいかがでしょうか>
    • 0

普段から愛想よくしていないと、その場しのぎではみすかれます。

結構わかるものですよ
悲しい思いも笑いに変えるくらいの器量があれば可愛らしく、たまに真面目な事を言ったら、もう気になる存在ですよ あまり片意地張らずにいつでも笑顔でいられれば素敵な方に巡り会うと思います
    • 0

貴女は本当は素敵なのだと思いますよ。

仕事で必要とされているのは貴女に必要な人柄が備わっているからだと思います。
私だったら貴女を選びます。私も婚活をしていますがなかなか選ばれません。
でも、目がある人は必ずいらっしゃると信じています。
お互いに信じて頑張りましょう。
貴女と接点があったら私は貴女を認めるのですが。
心が清らであれば、必ず決まった方が見つかります。
信じて頑張りましょう。
    • 0

高齢者。

物理学科出身男性です。以下、私見が多いです。全く恋愛経験なしに結婚しているので、現代社会の状況があまり理解できません。昔は田舎の人口も多くて、情緒がありました。現代の若い人は都市の生活が多く、情の世界が浅く感じます。歌でも、流行歌→歌謡曲→演歌、と変化していて、メロディーからリズム偏重になっています。情動の力が弱いように思います。好きなら好きでどこまでも・・・は、現代少ないような感じがします。昔は気づかなかったのですが、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が多いですね。(乃木坂45のNHK紅白「シンクロニシティ」も)。ご縁もこの一種。私は毎日起こっていて、話題が尽きません。こういう話題も、しょうも無いことも結構男女間の話題になると思います。
五円は多いですよ。高齢の私でも、今でも好きなタイプはよく見かけますよ。勇気を出して、声をかけられたらどうでしょうか?
男女平等ですから。たかが男されど男。たかが女されど女。・・・(私のシンクロの例:腕時計の製造番号と昭和の誕生年月日が6桁一致している。朝ドラも。鉄道切符も・・・)
    • 0

ゆっくり休んでみては良いかも。

• 0

女性からアプローチされてことわる男はいないとおもう、、、

ことわるのはすでに恋人がいるかな、、、
僕は若い頃まったく彼女ができなかったから気持ちは分かります。
アタックあるのみ!と思いますがそれよりよ~く男を見る事‼
ポイントは正しいことを公衆の前でもきちんといえる事かな。
    • 0

とにかくアタックあるのみです。

その前にお茶でひと息いれると良いです。ポットにお湯いれてゆっくりお茶で休んでみては。
「結婚するにはどうしたらいいですか?」の回答画像47
    • 0

焦らないことです。

男は女を求め、女は男を求めて居ます。
これは、動植物、太古より変わりません。
焦らずに自然に任せましょう。
田舎、都会、地方、首都圏、阪神圏ーーー関係ないです。
出会いは、突然にーーーーです。
焦っいたら、負けです!!
でも、トライするのは躊躇しないで、トライです!!
頑張れ、三十路前の貴女!!(女は三十路、四十路が、艶が出てグー!!な、年代、フェロモンムンムンだして、頑張れー!!)
大阪泉州の孤独なおっさん(爺)より。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→