電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

ありがとうございました!

A 回答 (125件中41~50件)

分からなくなったらプロに聞くのが一番!

相談所に駆け込め!

いま婚活女子は、婚活男子の2倍以上います。
ホントに女子多いですよ!
(人口比はまた別)

単純計算で、半分の婚活女子は結婚できないという事。
まだギリ20代なら、たくさん選べると思う。
選べるうちに急いで!!

3人の中から選ばないといけない、ってのと
30人の中から選べるのとでは、全然違うでしょう?

私も婚活女子だったのですが、後半は全然お見合いが組めなかったのです(年齢を重ねてしまった為)
女性の年齢は大きいですよ〜(実感)

今年度で退会しようと思っていた頃、主人と出会い、
驚くほど希望が叶った結婚ができました。
(年齢もいってたし、決して美人ではない。。涙)

普通に生活してたら、相談所に入ってなかったら。。絶対に会えない人だったのです。

私の入ってたトコロではありませんが、結婚してから見つけた相談所で、結婚物語。のサイトがオススメですよ〜(結婚物語。で検索してね)

(もう自分には必要なくなってるのに)テンポがよくて面白いので、あるある〜!って言いながらいつも楽しんで読んでます。
(いま会員の募集はしてないようですが)

再度言いますが、迷ったり分からないことがあれば、ここで相談できる、っていうトコロを見つけた方がいいです。 私は相談所をオススメします。

相談所でも合わない担当者もいるから、スタッフが複数人いて、チェンジできるトコロがいいですよ。

私のトコロは(結婚こそできたものの)、担当のスタッフと合わなくて、すごく苦痛でした。。。

ではでは、頑張ってね。 幸運を祈ります。
    • 2

まずはあなたが魅力的にならないと。

頭の中が婚活に偏って、そればっかり暗ーく考え込んでるような女性が側から見て魅力的に見えますか?
魅力的というのは見た目ばかりではありません。内面を磨き、知識や教養を深め、一生懸命に自分を生きること。
また、いろいろな人と関わりを持ちましょう。老若男女問わずに。
趣味でも仕事でも、何かに打ち込んで輝いているあなたの姿はきっと誰かの目に留まるでしょうし、あなたも素敵な誰かを見つけられるかもしれない。

とにかく今のままではダメです。文章からしてもまるで魅力のないあなた。自分に自信が持てるように、人前で堂々と振る舞えるように、努力と勉強を重ねましょう。
    • 1

自然に任せるのが一番です。

男よりも女の数のほうが圧倒的に多いので、ルックスや学歴などを高望みしなければや学歴、目の前の姿で相手を言評価してください。
過去の事は、自分以外は誰もわかりません。実物大の自分を見せましょう。
まじめで正直な性格が全てだとおもいます。
    • 0

統一教会に入信して、合同結婚式する。

婚活サイトで、男性のレベルを落とす。

私が結婚してあげます。
    • 0

36歳、女です。

私は10年間付き合っていた男性に振られて自暴自棄になっていましたが、
半年前に出会った年下の男性と今年結婚予定で、今一緒に暮らしています。

頼んでいた結婚指輪が出来上がったのですが、コロナウイルスの影響をみて週末は控えようとなり、お預けになっています。

出会いはマッチングアプリです。

私も共通の趣味や知性のある人がいいと思っていたので
いろんなイベントに出かけましたが、田舎のせいか同年代それ以下でも、既婚者ばかりで。
婚活系イベントもいろいろ行きましたが、やはり若い人が主戦場だなぁという印象でした。
いろんな方に結婚したいアピールもしてきました。
親には「仕事を頑張って輝いていれば、誰かが見つけてくれる」
と言われていました。

婚活は出会いの数だけ、人がいます。
彼と出会う前の週は4〜5人と会っていました。友人には千本ノックのようだと言われました笑
ひとりとゆっくり話せるので、マッチングアプリはおすすめです。

今の彼と出会う前は、ずっと前の彼をひきずっていましたし、
最初のうちはよく頭の中で比べてしまっていました。

でも生活するうちに、とても良い関係性を築くことができて、今に至ります。
過去ではなく今が大切、「これから、どうしたいか」を常に考えてくれる、素晴らしい人と出逢えました。
お互い彼女、彼氏が欲しいと思っていたタイミングで出会っているので、トントンと話は進みましたが、住んでみてからもいろいろありました。ですが、私は彼をとても尊敬しています。

そういう出会いが、絶対にあるはずです。
あきらめないでください。千本ノックです。ノックに飽きたら、少し休む事も重要。
    • 2

お疲れ様です。

61歳既婚男性です。
奥さんは71歳で7年前に結婚しました。
私の経験から。

奥さんと初めて会ってからしばらくは「異性として意識しませんでした。」
挨拶をかわし、話をしているうちにこの人は「人間的に素晴らしい。お近づきになって良い影響を受けよう。」
こう思いました。

私が母親が介護状態である事、一人で面倒を見ている事。
奥さんが日系ブラジル人2世で、3回の結婚・離婚歴があり、ひ孫までいる事。

「全てオープンで話をしました。」

しばらくしてともに恋愛感情が芽生えた時に、すでに信頼関係はできあがっていました。
結婚する最終的な決め手になったのは「お母さんの面倒は私が見る」と言われたからです。
まだ恋人関係の時ですよ。

最初に感じた「人間的に素晴らしい」は間違いではなかった訳です。
母親は8年前に亡くなりました。
奥さんといっしょの介護生活に入ってから、10ケ月後の事です。
奥さんは実の母親に接する様に世話を焼き、何度も母親から「ありがとう」と言われたすえです。

今は時々揉めても笑いの絶えない結婚生活です。

結婚=即幸せではありません。
それは奥さんが3度も離婚している事でわかります。
奥さんの女性的魅力にだけ目が行って、その素晴らしい人間性を相手の方は見なかったからです。

まず、異性を意識せずに人間性が素晴らしいと思われる方達と親交を温めてはいかがでしょう。
直接の方々ではなくても間接的に良い方が見つかるかもしれません。

見つからなくても良い人間関係ができます。

アプリや街コンではそもそも異性である事が前提なので、相手にいい所ばかり見せようとします。
婚活イベントであなたが自分をつくっていた様に、他の方々もそうかもしれません。
本当ではない自分を見せて、本当ではない相手を見て、それで結婚しても
いつかは本音を見せなければなりません。

一回深呼吸して、婚活から離れる事をお勧めします。

自分の地を出して、どこからも文句の出ない場所に身を置く。
相手も普通に地を出している方々と交流を深める。

そうして無理なく良い人と巡り合えば、良い結婚だけでなく良い人生を送れるかなと。
    • 4

焦りは禁物

と言っても、焦りますよね。

自然体でいること、それを受け入れてくれる相手に出会うこと…
が大事なのかと思います。

勿論、気遣いやちょっとした作り笑いとかも必要なこともありますが。。

街コンなどよく行かれているみたいなので
自分の課題とか分かってきませんでしたか?
わたしの場合は合コンとかで喋らず黙ってウンウン聞いてた方が連絡がよくくるなと20代後半に気がつきました。私の性格は喋るとモテないって思いました。
まず何回も参加されているので自分で自分自身を観察してみてはいかがですか?

どうしても結婚に拘るならば、お見合いが手っ取り早いです。

あんまり執着すると、悲しくて辛い思いすることが多い気がしますよ。あとは最初から相手を選ばないこと。
「そんなに興味ないけどいいかな」くらいの人に声かけて貰えることが一番いい気がします。

街コンよりかは普通に友達や知り合いが開催してくれる合コンか、紹介の方がうまく行く気確率が高いと思います(^_^)共通の知り合いがいない軽いコンパや婚活パーティーでは、相手の素性がわからないのでやばい変な人の場合がありますので。

あとはメイクや髪型、お洋服とか少しずつ雰囲気変えてみてはいかがですか?
    • 0

どういう女性が男性に好かれるのかを考えて!!自分らしく生きることのほうが大切です。

あなたが日々考えてることは、男性にとって魅力的かな?

自分自身でいられて、それを受け入れられる方がみつかりますようにって神様に祈って、あとは自分磨きに徹しようよ。伴侶探しは忘れて。

ひょいっと現れるから。

それとあなたは自分が結婚したいのかな?本当に彼氏が欲しいのかな?人のために、誰かのために彼氏を求めてもむなしいよ。

大好きな人が現れますように祈っています。
    • 0

お酒を勧め、既成事実として、出来ちゃった婚が現実的方法。

結婚一途のあなたに対し、冷静には尻込みする男たち。
愛情は一緒になって生きていく中で育っていくでしょう。彼氏や彼女というのは美男美女の、遊びの世界。仕事とは全く関係ない。
 仕事、子供が準備できたら男も腹を決め、落ち着きがでて、外見よりも大事なことが在ることに気づく。既成事実、子供ができたということで結婚に至る。(実際、職場の女子は見た目も良いけども、婚活に苦労していた、最後はできちゃった婚に成功して、めでたしめでたし。)
    • 1

今結婚17年目の40代主婦です。

私は 友達が主催した合コンで知り合って結婚しました。子供もいますが 今もかなり仲良しで主人は仕事が終わると寄り道せず まっすぐ帰ってきます。

とにかく週3回は 友達に合コンを頼んで参加していました。

みんな彼女がいたり遊んでいそうな男性も沢山いました。何百回以上合コンを行うと1人くらいは自分に合う男性が見つかります。

大事な事は、
1.沢山合コンに参加し自分から沢山の男性を食事に誘い沢山の男性とデートする。
→男性は追われると逃げたくなり、都合の良い女性になります。1人に絞らず沢山の男性と同時にデートし、飲み会も同時に沢山参加しましょう

3.綺麗な服装と身だしなみ、女性らしい服装だけど胸元が空いているなど 色気も出します。又 会話は綺麗な上品な言葉遣いで。→今時の言葉やマイナスな発言はしない。人の悪口も言わない。

4.エッチもかなり大事です。男性は女性より性欲が強い生き物です。基本 エッチがしたい為に男性は頑張ってデートしたり、食事に連れて行ったりします。
本能ですのでしょうがない事です。エッチをしたいと思われる女性になる様にしましょう。→髪の毛はいつも良い匂いで女性らしく くびれもあり痩せすぎず太すぎず 丁度良いくらいの体型を維持する様にします。顔も髪型も研究し、努力しましょう。

5.男性に沢山の事を求めるのではなく 二つくらい これだけは譲れないと言うものを考え、その二つ以外は足りなくてもo.k.としましょう。

全てを頑張れば良い男性は見つかると思います。
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→