アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の女で、親を安心させるためにも2年前から婚活を始めました。田舎にいて職場でもそれ以外でも出会いがなく、アプリや街コンに行きました。

かし付き合っても長続きしません。街コンでは選ばれなくて悲しいこともあったり。

学生時代、可愛い子はちやほやされて、そうじゃない子ははじかれる事がよくありました。私は大抵はじかれる方。何も悪いことしていないのに、悔しいし悲しかったです。
大人になると容姿がどうであれ、仕事が出来ればそれなりに評価されました。

街コンに行くと、学生時代の悲しい気持ちになります。婚活を忘れたくて、誰かに必要に思われたくて仕事を頑張り、どんどん上のポジションに上がりました。私はなにやってんだろう?

今日、久しぶりに婚活イベントに行きました。自分自身を無理やり盛り上げて、作り笑いをして、はじかれて、悲しい思いをして。
イベントは2日間なので、明日もあります。行きたくない。

昔、婚活をしないで自然に出来た彼氏を思い出します。あの頃と今とは何が違うのか。
なんで彼氏すら出来ないの?

ただただつらいです。
どうしたら結婚できますか?彼氏ができますか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんなに回答を頂けると思いませんでした!
    回答から、自分が焦って「とりあえず結婚すればいいや」と思っていた事に気がつきました
    質問の婚活イベント2日目は行きませんでした。ホッとした。かなりストレスだった

    皆様の回答で頭が柔らかくなった気がします。頭でっかちになっていました。
    今は安心できる人と一緒にいたいと思います
    自分の人生だから、そういう人といれたらなぁと。中途半端はしたくない

    今は婚活が辛いので、再開したいと思うまで休みつつ、趣味等好きなことを楽しみたい

    いつか本当に一緒になりたいと思える人と結婚したいです
    肩肘張らずに自分らしく暮らしていきたいです

    皆様の回答一つ一つから元気をもらえました。ですので、すみませんがベストアンサーは選べません
    125名の方から真剣な意見を頂き、嬉しいです
    自分を見つめ直すことが出来ました
    毎日を大切に生きていきます

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/02/23 14:28

A 回答 (125件中1~10件)

結婚相談所をお勧めします


友人が入会二ヶ月で医者と結婚しました
    • good
    • 2

私は37歳で未婚、子供もいません。

彼氏もいませんが別に同性愛者というわけでもありません。
見た目は褒められることもあるので多少は整った部類かもしれません。
年齢的なこともあるので一応店を任されていますが特に必要とされたくて頑張ったことはありませんし、仕事に対してのプライドもありません。

ないないづくしの私ですが、生きてきて大事にしたいことは嘘をつかないことです。
周りには都合よく嘘ついたり話を盛ることはありますが自分の人生ですから本意でないことはやりたくありません。

結婚出来ない自分は惨めですか?
そもそも何故親を安心させるツールが結婚なのでしょうか?
女性が一人で生きていけなかった時代は終わりました。
一人で生活して、税金納める。その姿があればおかしな男に嫁ぐよりよほど親も安心ではないですか?

親を安心させるためと躍起になって自分らしさも見失いながら落ち込む姿の方が、親としては心配だと思うのですが。
まあ親になったことはないんですけど……。
    • good
    • 4

これ


こっちも一緒です
諦めずに
耐えて 耐え抜くの
耐え抜いたら
あなたのいい人が現れますから
頑張ってみてください
    • good
    • 2

あまり語りたくはありません。


R大学10,0000人の頂点に立った者です。
極端に美形らしいです。

1986年恋人が自殺しました。
消せません。
引きずりながら2児の父親として生きています。
いつも、もう死んでしまいたいと思い生きています。

苦しいです。
何も結婚する事が「幸せ」とは思えません。

自分の人生大切に生きるべきと思います。

KEEP GOING AS YOU LIKE!
    • good
    • 3

結婚を前提にするなら、婚活アプリとかではなくて結婚相談所にした方がいいです。



写真写りとか色々アドバイスしてくれる場所もあるのでね。

30近くて容姿に自信がない人は、どうしても街コンとか婚活アプリのような軽いノリで選ばれがちな場所ではうまくやらないと不利です。

35近いと色々別の意味で敬遠されるかしれませんが、結婚相談所で29歳は言うほど不利にはならないです。
    • good
    • 2

直接会ったことがないから分からないけど、彼氏ができないって嘆いていた人は大体会話を盛り上げる気がなくて相手に頼ってることが多かったり、相手に実は興味がなかったりした。


若い頃は男性も「まあ、まだ未熟なんだな」と若さで受け入れたり、カバーしてくれたところがあったけど、年をとるとそうもいかなくなる。可愛い子の方がそりゃ婚活では楽勝だろうけど、顔とかは実はあまり関係ないと思います。
婚活だけにこだわるんじゃなくて、質問したり自己開示したりの「話を広げよう」って思う意思がなかったら自分も相手もつまらないんじゃないですか?
あとは他の人もいってるけど、主さんがどれだけ男性に対して妥協できるのかにもよると思います。
    • good
    • 2

すげー回答数(笑)

    • good
    • 3

女の人は残念ながら若いというだけで、恋愛市場では価値があります。

20代前半と中盤と後半では、寄ってくる男性の質が違います。以前彼氏ができたのはあなたが若かったからです。

自分で稼げるなら、男性のレベルを落として婚活をするしかないかと思います。

ダイエットをする、趣味を作って自分磨き(料理教室に通う、スポーツをする等)、容姿に気を遣う、歯並びが悪ければ歯列矯正など…。

頑張っておられるのなら必ず素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 1

理想の男の相手を下げる。


今は非正規多いし、貴女が求めているのは収入、容姿、勤め先、身長、運動神経?
「結婚するにはどうしたらいいですか?」の回答画像117
    • good
    • 1

29? 若いねー!


付き合っても長続きしないのなら長続きするまでやってみよう!
街コンや合コン、アプリなどいろいろ出会いの選択肢はあるけど俺のおすすめは行きつけのバーを探すこと!
美味しいお酒も作ってくれてマスターと仲良しになればいろいろな相談にも乗ってくれるし、相手も紹介してくれるよ!
マスターはいろんな人からいい人いない?って尋ねられまくってるから相手はすぐ見つかるはず!
何故かって?
今の嫁さんがマスターの紹介だったからさ!!
参考にしてください!!^_^
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!