プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛子様が女だという理由で、私達にはほら!男が生まれたわよ!愛子なんかより私達の子を見て!私達の子が将来の天皇なのですよ!と皇統を奪いたかったのですか?
確か

A 回答 (4件)

知り合いからですが、紀子様はそんな嫌らしい人じゃないですよ。


真面目で一生懸命です。厳しさを感じるのは、与えられた天皇家の働きに真摯に取り組んでいるんです。
昔は人前で泣いてはだめという教えがありました。いろんな所に慰問に行くのです。あっちで泣いて感動して、こっちではなぜ泣くほど感動しないんだという愚民からの激しい攻撃があったらしいです。だから美智子様も涙を見せないよう努力されていました。
ただ、時代が流れてきて、感情豊かでかまってちゃんのマサ子様がトップに立ったので、みんなそれを許せることになりました。

あの当時、ギリギリで女性天皇を決める瀬戸際でしたが、天皇家は遺伝しの関係で男子優位でした。それを押されていたマサ子様が鬱になったんです。紀子さんがそれでは自分たちが努力しようとなったそうです。
だから、奪ってやると言う考えではありません。まして、雅子さまがきてから、美智子さんはマサ子さんに心を砕いておりました。

でも私は愛子様が天皇になるのは反対です。

愛子様はもっと自由に生きてほしいです。好きな人と結婚して、将来マサ子様のように海外に住みたいだろうと思います。

マサ子様が自分の娘を天皇にさせたいですか?まさか!嫌がって鬱になった人です。そとの自由をまんきつして生きてきた人です。娘には自分のように世界に羽ばたいてほしいと思っています。

だから、雅子様の考えとは別に、国民が愛子様が天皇!と言っていたら、またマサ子さまがうつ病になりますよ
    • good
    • 2

愛子様に皇位継承権はない。

皇室典範の改正失くして女性に皇位巡らず。
女帝はあくまで繋ぎ。未婚か未亡人というのも必須アイテム。

女性天皇を認めるのは確かに候補不足ですから最終手段かもしれぬが、未来永劫生きている限り未婚で色という悲しい宿命を背負うのも事実。

伊勢斎宮もやめないと結婚できませんでした。

一見、名誉に見えてなると結婚の自由制限ね。

これが一般国民と違う悲しい宿命。同じ人間に見えても、そこが違うのです。

紀子さんは元々民間人。妃の身分。皇女とは違います。一緒にして考えてはいけません。
    • good
    • 0

>愛子なんかより私達の子を…



なんか考え違いをしているんじゃないの?

奪うも何も、愛子さまに皇位継承権はありませんよ。
悠仁さまご誕生前の時点では、(当時の) 皇太子に皇統を維持できる資格も権限もどこにもなかったのです。

(当時の) 皇太子並びに秋篠宮さまの次の世代は、全く羅針盤のない船状態だったのです。
皇太子妃殿下は健康が優れずこれ以上のお子は望めないと誰もが考えていたのです。

それを憂いた秋篠宮ご夫妻が高齢出産のリスクを御覚悟いただいたことで、悠仁さま誕生につながってのです。

弟が兄に負けたいなどと、そんな低レベル・低次元の話ではありません。
    • good
    • 5

弟が兄夫婦に負けたくないから。


持たざるもののなんとか精神。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!