プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子がよその子に怪我をさせてしまった時、どんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答に特化した利用をする人は、看板が汚れるのを防ごうとする。

      補足日時:2024/04/10 05:14
  • 回答に特化した利用をする人は、他者へ教えてる、導いてる、諭してる、叱ってる、それを感じることにより、自己有用感を得て自分の状態を保つ。
    それに都合よく、質問者を自分よりあらゆる面で下であるとイメージして肉付けする。
    そんな格下が自分の意見を受け入れないと、格下に説教された感覚になり、一気に怒りモードに変貌する。
    それまで自分のブランドを維持するため、紳士的に保ってはいたが、それより相手を許せない気持ちを抑えることができなくなる。

      補足日時:2024/04/15 20:11

A 回答 (4件)

うちも、そんな子に育ててないから


わからねえわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納まらず我慢できませんでしたね。
そこは辛抱するところでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 19:35

じゃ、自分で考えるしかないねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なプライドを持っているとそうなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 19:34

そんな子に育ててないので一度もそんなことはなかったです。


逆に滑り台で押されて歯が折れたり、うちの子は悪くないのに蹴られたり骨折させられたりもしました。それでも私も子供も相手の子とか親とかに文句は言いませんでした。今思うとそれで良かったのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、逆の立場への興味はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 19:36

どんな気持ちの前に、


被害者に謝罪に伺いますね。

残念ですが、起きた事は仕方がない

誠心誠意、
あやまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えじゃないです。
それ、質問者として模範的な回答文を書いただけです。

でも、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!