電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、こんにちは。
高校2年生の女です。
私には好きな人がいます。その方は同い年の同じクラスで、同じ中学校でした。中学校の頃は全く関わりは無く、今はLINEで話
している程度です。内容としては、趣味が合う為その話をしております。
今年はバレンタインを彼に渡そうかと思い、「今、同じ高校の同じ中学校だった子にあげる(3人程度)」という口実を使い、迷惑ではないか聞きました。もちろん、これは嘘ではなくきちんと他の方にお渡しします。

何故、バレンタイン当日に聞いたかといいますと、自身が風邪を引いておりまして手作りをお渡しするので、渡す方々に移したくないと思ったからです。

先程、「全然迷惑じゃないよ!」と返信がきました。
お互いの返信のスピードはゆっくりで、1週間に一通という形です。また、彼は最近になって絵文字を使ってきているのですが、この返信を含む3通の中に絵文字が含まれているものはありませんでした。

これは、嫌われているのでしょうか…?
自身の送った内容はとても断りずらい内容だったかと思っています。迷惑かどうか聞かれて迷惑だとはっきり言う方はいらっしゃるのでしょうか…。

何が言いたいかといいますと、バレンタインにチョコを渡すのが迷惑かと聞かれて返信に困るかどうかです。また、この返信内容を通して嫌われているのか否か。

情報量が少なく大変難しいかと思いますが、ご回答お待ちしております。
また、質問はお気軽にして下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• nyajonyajo様

こんにちは、初めまして。
    ご回答ありがとうございます。

今まで使われていたはずの物(絵文字)が無くなった為、心配しております。嫌われてしまったら返事の仕方が変わると自身が勝手に思っている為、そのような思考に至りました。返事の仕方、というのは今でいう絵文字の有無に関してです。絵文字というものは、仲が良い方に使うイメージがありますので…。

チョコに関してですが、記載してある通り風邪を引いており、まだ完治していない状態です。
    ですので、まだ渡しておりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 15:37
  • toitoi777様
    初めまして、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

やはり、そうですよね…自身もはっきり言えないと思います。この返信がきたということは「毛嫌いされていない」・「彼女がいない」と考えて良いということですよね。

たまたま…確かにその可能性はありますよね。誰しも、毎回使うわけではないですしね。

笑顔で渡せるように頑張ります…!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 15:44

A 回答 (3件)

私は、相手から送られた内容に応じ、

早く返信したい時は、
絵文字など入れず、
すぐに返信します。

なので、
そのお相手の方も、「チョコを貰えるかもしれない!」と、
嬉しくて、絵文字もいれず、すぐに、返信してきたのかもしれません。

それと、相手から、
「全然迷惑じゃないよ!」と返信がきているので、
これは、もしかすると、…
相手に彼女がいなければ、
ホワイトデーに、彼の方から告白されるかもしれませんよ (´▽`*)?!
 ↑
あ…余計、アナタの熱が上がっちゃったかな?
失礼しました!

>この返信内容を通して嫌われているのか否か。
安心してください。
嫌われてなど、いないと思います。
なぜなら、
相手から嫌われてたら、
「全然迷惑じゃないよ!」の、『全然』なんて、言葉、入れないと思います。

アナタも笑顔で手作りチョコが渡せるよう、
早く、風邪が治るといいですね。
    • 0

>迷惑かどうか聞かれて迷惑だとはっきり言う方はいらっしゃるのでしょうか…。

よほど毛嫌いをしている相手でない限り、あるいは特定の彼女がいる人でなければ、言わないでしょう。
せっかくもらえるのに迷惑と言って相手を傷つけたくないからです。

>これは、嫌われているのでしょうか…?
いいえ。そこまでは考え過ぎです。たまたま絵文字を使わなかっただけです。

ここはあまり細かいことは考えず、笑顔ですっと渡せばいいのではないでしょうか。
遅れた理由はご自身がおっしゃている通りのことを言えばいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

気軽に答えます。

もうバレンタインは過ぎていますがどうなったのでしょう?
絵文字が無ければ嫌われている、とはかなり偏った思考と思います。
迷惑か聞かれてはっきり迷惑だと答える人はいないと思います。
多少なりとも相手を傷つけたくないという心理が働くのでバカ正直に迷惑!などと言うはずがないです。
だからと言って、絵文字がない。嫌われている・・・?となる思考がわからないです。

返事を返しているだけで嫌われてはいないと悟れます。
嫌いなら未読無視でしょうね。
で、あげたの?チョコ。
この回答への補足あり
    • 0