この人頭いいなと思ったエピソード

中学3年女子です

1年の時私はある友達だった人に徐々にハブられていました。2年の時に先生を間に挟みいろいろ思うことはありましたが解決しました。3年の3学期になり給食当番がくじ変わって「主食」をその子と1階の配膳室(教室は2階)に行って2人で運んで配るという作業が決まりました。A~E班があり私はB班で明日から5日間その子と給食当番です。前回もその子とやったのですが私立入試期間と重なりその子と実際一緒にやったのは2日間しかも私の現状を知っている「牛乳」(1階)の担当の女の子と男の子が上まで運んできてくれます。それを私が配るということをしてその2人にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。その子は私とやるのがいやなのかわからないけど「忘れてた〜ごめんね!」とあとから配っています。「主食」じゃなくて「牛乳」なら重くないので1人で運べるけれどむしろ、私も「運ぶ」という作業だけでもその子ととてもやりたくない気持ちでいっぱいです。先生へ相談しようと思ったけれど短期間でもう卒業でやることがないその子との少しの作業でことをあらでたくないと思い相談するのをやめました。

長々と前置きを失礼しました。私が聞きたいことは
どうやって5日間耐える方法とアドバイスがありましたらお願いしますm(*_ _)m
たくさんの意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

その子とは気まずい状況なのはわかりました。

例えば一緒に配膳室行こう!っていうのは無理なかんじですか??
あと5日間だと思って時間が過ぎるのを待つのみです!
5日間過ぎたら耐えた自分を褒めましょう!!
    • 0