電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今25歳で上に同じくアラサーの兄がいます。
兄には私が19〜20歳の頃から続いている彼女がいます。
5年ほど付き合っているみたいですが
毎週泊まりに来ているけど
両親も私も顔を合わせることがありません。

私は付き合い始めた頃から夜中に出入りされて
お風呂も使われたことが時々会ったりして正直嫌いです。
19歳で学生だったって言ったら言い訳になりますが
ムカついてムカついて彼女の靴を玄関の外に出したことがあり、その時に両親にちゃんとした挨拶もないし夜中出入りされて迷惑だし気分が悪いと伝えました。兄はもちろんキレました。

そしたら私が言ったことを兄が伝えたの彼女は
後日ドーナツをたくさん買ってきてテーブルに
置かれていました。兄が「食べていいよ」と母に言いましたが
彼女からは特に何もありませんでした。


それから5年です。状況は何も変わってません。
ですがさっき部屋に行こうとしたら
ちょうど兄と彼女が帰宅し1年以上振りにすれ違いました。
兄はさっさと階段を登り部屋に行き
その後ろにいた彼女はお邪魔しますとぼそっといいました。
大人気ないことに私はなにも言わずそのまま部屋に行きました。


このまま結婚しても仲良くするつもりもないし
関わりたくありません。
元々兄とも子供の頃から関係がよくないので
別にいいかなぁと思っています。

そういう兄弟っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

逆に20歳過ぎでラブホも使わないで夜中に実家に女連れ込むお兄さん側に問題があるかなと思う。


むしろ彼女が可哀想だわ。
お兄さんとはそのままでいいけど振り回されてる彼女は被害者かもね
    • good
    • 0

お兄さんは彼女とご両親、貴女を合わせたくない、又は彼女の方が顔を合わせたくないのどちらかですね。


嫌いと言う気持ちは分かります、お兄さんと彼女なにか後ろめたさがあります。
お父さんからお兄さんに彼女はなぜ、こっそり家にきてこっそり帰っていくのか?とお兄さんを正して貰いましょう。
又はお父さんの仕事だと思います、もしかしてお母さんの方が発言力がつよい?
ご両親に一度こそこそしないで、理由を教えて 理由次第では付き合い又は将来の結婚は(相談者を含め)反対すると意思を伝えて貰えないか..
私は正直に物を言えないのなら、彼女は人として失格(お兄に対しても将来不安があります)と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!