dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の屑についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

何を基準で人間の屑を決めているのですか、貴方の基準で屑でも別な方向から見れば、屑でない人はいっぱいいます。



No,1の回答に一言
今わかったことで怠けアリはいないそうです。
働きアリも働きばかりでは寿命や失敗に影響あるから、交代で休んでいるのだそうです。
襲われたり死んだりしたら、すぐに交代できるように休んでいるのを解明したと、先日TVで発表していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>働きアリも働きばかりでは寿命や失敗に影響あるから、交代で休んでいるのだそうです。

→人間の場合、真性クズは何の使い物にもならないと思います。
なぜならずっとそんな生活をしてきたから。

生物として当たり前の行動をしてこなかった人が、ある日突然、覚醒するなんて99%不可能です。

 特に人間は老います。否応なしにできなくなることが増えます。
1日8時間。週5日ということをずっとやってこなかった人がある日、突然、できるようになるとは到底思いません。

お礼日時:2020/02/21 19:54

何をもって人間の屑というのかわかりませんが、


どんな人にも役目があって必要があるから存在するのだと思います。

病気の人がいるから医療技術が発展していくのだし、
恵まれない人がいるから社会福祉の仕組みができていくのだし、
犯罪を犯す人がいるから防犯や警護という意識が向上していくのでしょう。
良いとされる面を大きく広げるためには、
必ず対極の悪いとされる面の存在が不可欠なのだと思います。

だから私はそういう人たちは今世ではそういう役目を負ってくれているのだ、
そう思うようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「クズ」の定義は人のよって違うでしょう。

犯罪をする人を「クズ」と定義する人もいれば、
素行自体を「クズ」と感じる人もいれば、
立場を「クズ」と思う人もいます。

お礼日時:2020/02/21 19:56

スターダストって知ってる?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

星屑ですか?

お礼日時:2020/02/21 19:54

どうも思いません


私もクズの一員だし

バカはどこにでも、いくらでもいて普通
こんな過疎の教えてgooにすら、物凄い数がいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もある意味でクズでありますが、ある意味で普通でもあります。

クズも追及するとキリがありませんが、最底辺にはなりたくありませんね。

お礼日時:2020/02/21 19:51

ある実験で、働きアリの中には何割か怠けアリがいて、



その怠けアリだけを排除すると、残りの働きアリの中

から、また何割か怠けアリが出てきちゃうんだそうです。


人間も生物の一種ですから、アリと似たようなものだと

思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済的に豊か=幸福度とは違うことは、調査でハッキリ出てますよね?
特に日本人はこの幸福感を得ている人が少ない。

それはなぜでしょう?

お礼日時:2020/02/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!