プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神タイガースの偏向報道酷すぎませんか?

関西のマスコミも阪神タイガースばかりの話題でコンビニ行っても関西のスポーツ新聞はいつも阪神タイガースの話題。

時代に合わないと思うんですよ。昔に比べたら娯楽多様化してるんで関西のメディアもサッカーやラグビーやバスケやバレーなどのことも色々と言うべきなんですよ。興味ない人は見なかったらいいだけで。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 阪神タイガースの関西のメディアのこだわり本当に超酷すぎると思う。そろそろ辞めてほしい。少しぐらい阪神タイガースの話題ばかりではなくバスケ、サッカー、ラグビーなども言って分散してもいいと思う。

    阪神タイガースのメディアのこだわりさ辞めてほしいと思う。阪神タイガースにとっても何の成長にもならない。その日はたまに阪神タイガースのこと一切言わずバスケやサッカーなどを中心に言うべきやと思う。

    阪神タイガースは、50%言い、他のスポーツは50%言うべきやと思う。

      補足日時:2020/02/17 12:49
  • 阪神タイガースの偏向報道はほんまに酷い!!!。

      補足日時:2020/02/17 13:14

A 回答 (10件)

職場でも阪神の話ばかり。

ほかの球団はないようにしか見えない。阪神ファンでなければ人間扱いしてくれない。巨人なら、猛烈に強かった時代もあったし、今でもそこそこ強い。でも阪神は下から何番目ばかり。なんでファンになるの?
多分東京への対抗心でしょうね。もう都市としても東京とは完全に離されているのに、東京に対抗する。大体豊臣は滅んで江戸に中心が移ったのに、いまだに太閤はん。
心理状態が理解できないが、それだけで集まっている。寄らば大樹の陰で、京阪神では阪神の悪口は言えない。あんなに弱いのに。
    • good
    • 1

関西の話題はタイガースしか


無いので致し方ないんてすよ。(^O^)/

其れに洗脳為れてるク〇共も多いので。(>_<。)

私は見ませんけどね。
タイガースの応援は人類史上地球上
最大最悪最低な応援ですよね、
クソ煩いだけだし。
甲子園球場は近くて好きだけど
行かないですね、
高校野球位で十分かと。
    • good
    • 1

> 興味ない人は見なかったらいいだけで。



正解!
それがマスメディアの答えで・・。
阪神の偏向報道も、あなたが「見なかったらいいだけ」ってことです。

民間のマスメディアのコンテンツは、視聴率や購読数と、スポンサーの意向で構成されているので、見ない人が増えれば、阪神の偏向報道も減りますよ。
逆に言えば、現時点では、阪神の偏向報道で、ソコソコ視聴率が取れているから、スポンサーも付く訳だけど。

残念ながら社会は、あなた好みにはなりませんし。
あなた好みのコンテンツが見たければ、有料コンテンツには存在します。
タダで、「俺好みのコンテンツを作れ!」ってのは、まあ無理な話。

それと、地元メディアが、地元のスポーツチームなどに肩入れ的な取り扱いをする様ことは、普通は偏向報道とは言わないし。
報道倫理上の問題もないです。
    • good
    • 0

スポーツ新聞を買う層は競馬・競輪などの公営ギャンブル好きの中年男性です。


 サッカー、バスケ、ラグビーの記事では売れないです。

 阪神の報道は悪口も含めて古典芸能の様なモンです。中年以降のための新聞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、阪神タイガースの糞や!

お礼日時:2020/02/17 18:52

> ・・・一面になれば買う



あ、もしかして仮定のはなし?

たぶん一面になっても売れ行きが悪かったから
次第に一面にしなくなっていったと推測されます。
結局はマイナーでパイが小さく経済効果が低いのでしょう。
弱小チームが急に強くなったりストーリー性があれば
マスコミものってくると思いますけどね。(それでも一時的なブーム)

阪神は強くても弱くても人気があるのでそりゃずっと一面ですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。ただ、阪神タイガース
も言ってはいいけど、偏向報道はやめろ!!!。

お礼日時:2020/02/17 13:14

> サッカーの話題なったら俺は買うよ!



話が矛盾してます。
買ったことがあるならサッカーの話題は記事になっているということですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィッセル神戸やガンバ大阪、セレッソ大阪、京都サンガが一面になれば買う。

お礼日時:2020/02/17 13:08

> サッカーやラグビーやバスケやバレーなどのことも色々と言うべき



そういう人たちは新聞を買わないから書くだけ無駄
メディアはつねにお金を払ってくる人のための機関紙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの話題なったら俺は買うよ!

お礼日時:2020/02/17 13:02

関西の事は判りませんが、東京の全国ネットの民放局は讀賣に偏っています。


讀賣グループの日本テレビならまだ「やっぱりな!」とは思いますが、他の球団の株を持っている局まで讀賣偏向ですからね。
時に「NHKオマエもか!」と思える事もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのメディアに偏向報道なんかやめろ!飽きるわ!

お礼日時:2020/02/17 13:10

しょうがないじゃん。

関西でスポーツ紙買う層はそういう人ばかりなんだもの。
それで部数が維持できてるのなら編集方針は「正しい」ということになります。
新聞社だって在阪民放各局だって商売ですから。

というか、多様化してるんだから何も既存の大手メディアに頼らなくたって良いでしょ?
ネットにも情報は溢れてるし、専門誌もあるし、CSなら番組だってあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神タイガース僕は興味あると思うけど、しつこい思う!関西のメディアもヴィッセル神戸やガンバ大阪、京都サンガ、セレッソ大阪も言ってくれ!

お礼日時:2020/02/17 13:10

正にその通りで、タイガースの実況放送ではアナウンサーがタイガースの見方発言の放送をしているところ等、典型的ですね。

ファンでない人は何か片寄った放送に違和感を覚えますね。
嫌なら見なくても良いのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、阪神タイガースの話題しつこいわ!!!。関西のメディア阪神タイガースの話題しばらくやめてくれ!もういいやん。すべてのスポーツ報道したらええやん!阪神タイガースのメディアのしつこさうるさいわ!

いいかげんにしてくれ!

お礼日時:2020/02/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!