アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が初期流産をしたが、病院にも行ってなくて
証拠もないと言います。
その事実を知り合いに広めたようなのですが、友人の元彼が法的処置をとると言って怒っています。
友人へのアドバイスはありませんか?
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• つまり、証拠がなく
    嘘だと思われているので、デマを広めたと言って怒っているようなのです

A 回答 (5件)

病院に行かずして、

初期流産は
誰にもわかりません
    • 0

法的処置を取られたら負ける可能性があり病院に行ってないのに何故流産と言えるのか微妙です。

虚偽であれば損害賠償請求がある可能性もあるので頑張ってください。
    • 0

病院に行かずに流産したというなら医学的に化学的流産という区分の流産になります。

妊娠検査薬が陽性になっても胎嚢を確認せず流産したケースということになります。
ですが、病院を受診したとしても胎嚢が確認できずに流産した妊娠はすべて妊娠歴にカウントしません。
あくまでも生理と同じ扱いです。
事実であろうが病院に行っていない時点で流産というのが間違いになります。

ですからご友人に有利になることは何一つありません。
    • 0

生理が止まってチェック薬陽性で、トイレで流れたかもってのは十分有り得る。

うちも病院で確認してある日見えなくなったからね。彼は妊娠するはずがない証拠を出さなきゃいけなくなるね。避妊は完璧だったってのは難しいから、性行為していないしかないか。
ま、そういう薄い奴は外だしだろうから、放っとけばいい。
    • 0

全部取り下げて謝罪するつもりがないなら、受けて立つしかないですね。

相手が訴えてきたら、弁護士に依頼してください。
    • 0