アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日不安感あり、生きていて辛いです。
高二の時に親友からハブられて、信用してた友達もその子の方について、それで関係ない子でその友達と共通の友達(幼なじみ)に遊びに誘われても、そのいじめてきた子の味方なんだろーなーとか思って断ったり、本当に信用できる人は、家族と彼氏と1人の親友のみです。

その事があって、学校をやめ、通信制の学校に通っていて、今年卒業です。
来年から、新しく進学も決まっていますが、極度の人間不信になってしまって、来年もとても不安です。
しかも今から成人式で、そのいじめてきた子にあったらと思うと気分が滅入ってしまいます。

もう関係ないとは分かっているのですが、記憶のフラッシュバックでとても辛いです。
高校の時は、毎日吐き気で学校にも行きたくなくなり、通学中に涙が止まらず、車が前から来た時にここで死ねば学校に行かなくて済むのかなって思って、
自分がとても追い詰められている事を実感して、辞める決断しました。

文書まとまらなくてすみません。

私はどうに生きていくのが正解ですか?
誰か教えてください。
また、友達が少ないと、何かいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも同じ体重 で検索するとでてくるけど


この画像をみてください

顔は移ってないけど、それぞれの体に「私はどうに生きていくのが正解ですか?
誰か教えてください。また、友達が少ないと、何かいけないのでしょうか?」・・というあなたのセリフあてはめてみてください。 ムキムキのボディになってもおなじようなセリフがでてくるとおもいますか?思わないでしょう。
「毎日不安感あり、生きていて辛いです。 高」の回答画像3
    • good
    • 2

体を鍛えること、体力をつけること、表情がきりっとなって声に張りがでる。


体を鍛える事で普段 きもちに自信がでるように 脳内ホルモン調整されてゆく。

3ヵ月、100日で変われる。
「どうせかわらない」という少しづつの積み重ねをしらない無能さが悪い人間関係の元。根源。
体を鍛えたらかわれる、もう最初からジムにとびこめ!!変わりたいならはじめよう!
    • good
    • 1

友達少なくてもいいじゃない。



別に、無理して成人式に行かなくたって良いし…

進学決まっているなら、新たに友達が出来るかもしれないし。

人生、どれが正解だなんて事ありませんよ。

ちょっと、心の傷が深そうですが、頑張って通信制を卒業出来
たんだし、立派ですね。
普通の高校より通信制は大変!自信を持ってくださいね。
(私も通信制を20歳で卒業してます)

焦らず、ゆっくり自分と向き合い、たまに悩ますフラッシュバ
ックは徐々に薄れていきますよ。

新しい生活に、大きな希望を持ち過ぎず、自然体の自分でいる
事を意識して、たまには逃げることだって必要!

人と比較し過ぎず、リラックスしていれば大丈夫!!

人生は長い!
ゆっくり心を癒してね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!