アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。俺の彼女は台湾人でパンツを手で洗います。ブラも手で洗います。いつも身に付けておくので、靴下などと一緒に洗うと汚いらしいです。
俺は全然そんなことは思いません。洗濯機で洗剤を入れて洗うので何ら問題がないと思います。別で洗ったら手間がかかるし、逆にムラが出来て汚れが落ちないと思います。この心理がわかる人教えてください!よろしくお願います!

A 回答 (10件)

えっ!?下着の手洗いは当たり前ですよ。


わたしもそうですし
娘たちにもそうさせています。
それにブラはどっちみち洗濯機で洗うのは型崩れするので無理です。
洗濯機で一緒に洗ってしまう方がずっとガサツで少数派だと思いますが・・・。
台湾の方も日本人と一緒なんですねぇ~。
    • good
    • 2

 色うつり臭いうつりもありますから…下着は結構女性は手で洗う場合がありますね。

(うちは靴下類とは別でネットに入れて洗濯機です)

 また、男性の下着とは値段が違いますから…^^;
 うちは安いものなので、ネットでインナーなどと一緒に洗いますが、本当に高価な下着類を着るような方や物持ちや素材を大切にする方は手洗いだと思います。

 女性の下着の場合、既製品のセール品でブラなら1000円程度ですが、お洒落をするようなら安くて3~4千円は軽くしますから…(3~4千円でも安い方です)
    • good
    • 0

私もブラとガードルは手洗いしてますよ。


エマールを使ってます。
オーダーメイドだし、
大切な下着は手洗いしないと、レースが痛みます!!

パンツも手洗いしてから、洗濯機にほりこみますね。
    • good
    • 0

洗濯機だとパンツや靴下は汚れ落ちない時ありますよ。

手洗いの方が良く落ちます。

ブラは洗濯機だと他の洗濯物に絡まって、紐が伸びたり生地が傷むので、セーターやパンスト・デリケートな衣類と一緒に私は手洗いしてます。この方が長持ちしますよ。
私も靴下やジーパンと一緒には、洗いたくないです。キレイ好きな彼女さん、いい奥さんになりますよ。
    • good
    • 0

別で洗ってます。

しかも手で。
あたしは日本人ですが、同じだなーって思いました。
自分的には普通だと思うんですが・・・。

ブラは洗濯機に入れると型くずれしてしまったりして
ボロボロになっちゃうので・・・。
きっかけはやっぱり靴下とかと一緒になるのがイヤで
(洗剤で洗う前の汚れが水に混じってそれがつくのがイヤでUu)
あと年頃になってお父さんのと洗うのイヤっ!!っていう
そんなコトもあったりで。

パンツも一緒に洗うのイヤだと思うし
ボロボロになるのがイヤだなーって。
汚れはちゃんと落ちてますねぇ。

お母さんは「めんどうじゃない?」っていうけど
お洒落のためなら手間暇かかってもいいってのと同じで
自分が満足なんで・・・(笑)
    • good
    • 1

hirosit1さん、こんにちは。



彼女が、下着類だけは手洗いするんですね。
洗濯機で靴下などと一緒に洗ったら汚い、というんですね。

これは、彼女が下着類を大事にしているからだと思います。
大事なものは、手洗いが一番いいですよ。
特にブラやショーツなどは、洗濯機で洗ってドラムでぐるぐる回すと
傷んでしまう・・・ということだと思います。
もし洗濯機で洗うなら、ランジェリーネットというのを使うといいです。

ブラだけじゃなく、セーターとかも、洗濯機でがんがん洗わないほうがいいでしょう。
もし洗濯機を使うなら、ネットに入れて「おしゃれ着洗いコース」を選んだり
一般の洗濯物(タオル、シャツ類)と分けたほうがいいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

下着を手洗いって、普通ですよ。


面倒な時はネットに入れて、洗濯機だったりしますが。レースが繊細なものだったり、あとはカップの型崩れを防ぐ為です。
    • good
    • 0

質問の回答になっていないかもしれませんが参考までに…



私も下着は手洗いしていますよ。
ただ私の場合は素材がデリケートな事が理由ですが…。
特にブラは脱水などでワイヤーなどが変形する可能性があり、下手すると体に食い込んだりするので…

>靴下などと一緒に洗うと汚いらしいです。
と言う事なので私の考え方とは少し違いますが、私もちょっと考えなくも無いです。私の場合は逆に下着とそれ以外の物(外側の服)は分けたいと考えますけど…特に自分のもの以外とは(^^;
    • good
    • 0

女性のランジェリーは手で洗わないと傷む、ということであればおかしくはないですが、「他の洗濯物と一緒だとキタナイ」というのは文化の違いです。



ナイジェリア日本人学校の校長先生をされていた方に聞いた話ですが、あちらでメイドさんを雇ったら、食器を洗う布と便器を洗う布を共用されて大変困ったということでした。

彼らにしてみれば、食器も便器も同じようにきれいにするのだから、構わないのではないか、ということになるのですが、われわれ日本人(や先進地域のほとんど)が感ずる衛生感とはちょっと違うようです。

少し前までも、便器に尻を直接つける洋式便器も不衛生で日本社会で市民権を得るにはかなり時間がかかったことを考えると、台湾の女性も日本で生活する中で、妥協点を見つけ出していくのではないかと思います。

質問者は他の生活様式同様、自分の文化を強制せず、見守る方向が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

生理やオリモノでパンツが汚れる年代になると、お風呂に入った時に自分でパンツ洗えって言うお母さん、いらっしゃるんじゃないですかねえ・

・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています