dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生がレッスン中に居眠りというかほとんど寝てたんですが、どう思いますか?
こういう場合、どう対応したら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

居眠りしててもレッスンが進むように、レッスンプログラムを組んだりレッスンスタジオのルールを取り決めしてる、監督者を指名してるとかなら、まぁアリでは。

レッスンに何か支障あったんでしょうか?
    • 0

気持ちよくこっくりこっくりさせてあげるのが、教師と生徒の信頼関係の始まり。

• 0

>先生がレッスン中に居眠り

私が大学生のとき、試験前の家庭教師がこの状態でした。小中高校生の子に前年度の入学テストを解かす、時間を見ながら回答が出来上がるのを待ち、起こしてもらい、採点し説明する、レッスンの大半は熟睡でした。でも、そのお陰で、私の定期テストもいい点数を取れた、子供たちは受験に合格でき、児童生徒達は自分でも勉強できる自信がついたみたいです。進学後も中退することなく卒業できたみたい、親たちから感謝されました。

>どう対応したら良い
親や教頭、副校長、校長などに苦情を言うのも手です。あるいは、先生に寝顔の写真や動画を見せる、反省するかも知れませんし、私の教え子のように静かに私を眠らせるのも選択肢です。

あなたの自由にするのがベター、あなたもレッスンを受ける意味を考えるのもあなたにとって有効な時間とお金の使い方を学ぶ機会でしょうか。
    • 0

まず記録。

• 0

教わる場面が無ければ授業料を返してもらう

• 0