電子書籍の厳選無料作品が豊富!

島田紳助氏が明日の夜放送の「行列の出来る法律相談所」お正月スペシャルの中で、島田伸助氏が生放送でファンへのおわびと復帰のあいさつを行うという。

例の、傷害事件の件は片づいたのでしょうか?

得意の「毒舌トーク」も今後、切れ味がイマイチになっちゃうんですかね~。

彼は今後どうなるのでしょうか?

「変わらぬまま」なのでしょうか?

何か知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

あけましておめでとうございます。

傷害事件の経緯ですが、12月9日に大阪簡易裁判所は、女性マネージャーへの傷害罪について罰金30万円の略式命令を出し、紳助さんは即日納付し刑事処分が完了しました。

これで、一応は傷害事件での決着はついたことになりますが、女性マネージャーとの示談が終わっていないのに、紳助さんを復帰させる事を女性側が不満に思っているようで、民事訴訟も辞さないとのことです。まだ、この問題は続きそうです。

ここから僕の個人的意見ですが、復帰後の紳助さん自体はそれほど変わらないと思います(思いたい)。ただ、しばらくはども番組でもこの事件について触れられない雰囲気が出てきて、出演者も視聴者もモヤモヤする気持ちの悪いものになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

傷害事件はすでに、決着がついていたのですか。知りませんでした。

しかし、「示談」がまだなのですね。

>紳助さんを復帰させる事を女性側が不満に思っているようで

いったい相手は、何が狙いなのでしょうね~?

僕もNo.1さんと同じ質問に書き込みしたものです。
あの質問の質問者は始めから紳助が悪いと決めて質問してます。まあ、とり方は人それぞれなんですが、あの質問はちょっと。
まあ、僕としては紳助に復活して欲しいので反論の回答をさせてもらったのですが、なんのお礼、反論も無く締め切ってました。(まあ、20ポイント貰ったのですが、僕としてはポイントよりお礼か回答の反論でもいいので書き込んで欲しかったですね。)
よく、このようにお礼もなく締め切る質問者が多いですが、回答してる方としては多少でもお礼書き込んで欲しいですね。
さて、少し僕の推測というか、考えですが紳助の事件はまだ片付いてないと思います。なんせ相手があれですから。まだまだ長引くかもしれませんね。相手は何考えてるのやら。
毒舌トーク。紳助からこれとったら戻ってくる意味がないような気がします。僕自身この毒舌トークが好きなんで。でも、やはり今までのようにはいかないでしょうね。世間体もありますし、事件が片付いてないのであまり派手に動けませんでしょうね。
変わらぬままがいいのですがそうはいかないでしょうね。残念ですが。
    • 0
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます。

>回答してる方としては多少でもお礼書き込んで欲しいですね。

全く同感です。

島田氏に関しては私も、「復活して欲しい派」ですので、今後勢いが無くなるのかと思うと非常に残念です。

>あの質問者は、「お礼無し」で締め切ってましたけど、あれって「あり」かな?

書き逃げでしたね。島田氏に「誠意」を求めるなら、そのときの質問者さんも「誠意」を持って御礼して欲しかったですね。(すいません、まだバトルからさめてないもので)
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

あの手の質問者が多いのには、本当に困ったものですね。

こんばんは。

島田さんに聞いてみるしかないですねー。
 過去問で議論がありました。少しご質問の趣旨と違いますが、参考までに貼り付けさせていただきます。(私もバトルに参加しちゃいました。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144478

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144478
    • 0
この回答へのお礼

こんな騒動があったとは、知りませんでした。

やはり、世間は興味があるようですね。

しかし、あの質問者は、「お礼無し」で締め切ってましたけど、あれって「あり」かな?