アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳かランニングか

今年、海上自衛隊に就職する者です。
「自衛隊に入る訳だし、トレーニングやっとくか」と、夏休みから週2日プールに行き、1時間半平泳ぎで泳ぎに行ったりしていました。
ただ、冬に入り、雪が降る地域と言うのもあり....寒すぎてやる気が起きません笑 なので「しょうがないしランニングでもするか」と、こちらも週2日の5.3kmを30分で走る、というメニューを導入。音楽を聴きながら走れるため、水泳よりも飽きが来ない事を知り、最近走ってばかりいます。
ただ、ここで思うんです。「海上行くんだし、やっぱり泳いどかないとダメかな...?」....一応、水泳は保育園の頃から3年ちょいほどやっており、小学生の頃はクラスの選抜で選ばれないと出場出来ない大会にも出た事があります(尚大会の前日、別の習い事である剣道の練習が普段より2倍増しだったため、水泳の大会当日あるく度に痛みが襲う全身筋肉痛になり、大会で溺れかけ初戦敗退した模様....ナサケナイ..)
なので、水泳には自信があります。夏休みずっと泳いでいたのもありますし。...動きが鈍るとかは個人的にないと思うんです。
けど、走るのも捨てがたい...学校の長距離(1500)を走った時のベストタイムは10分20秒。体力にもそこそこ自信があります。

...この場合どちらを優先するべきでしょうか..?汗 こういう事に詳しい方が居られましたら、助言を頂きたく思います。ご回答のほど、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 訂正です。
    1500mを10分20と記載しましたが誤りです。
    1500mは5分20秒でした。
    走って来た後に「あれ、1500を10分って遅すぎないか...?汗」と気づきました。
    訂正させて頂きます。失礼致しました。

A 回答 (2件)

当然両建てでしょ、

泳ぎは15キロ程度はこなせ無いとお話しに成らないのでは?、
防大でも卒業前には15キロの遠泳が男女問わずに隊班全員の完泳が命じられますし、
特に、海自や海保に警察や消防隊員までも、真冬の寒風吹き荒ぶ深夜ででも要救助者が居れば躊躇なしに水へ飛び込める体力と泳力は必要ですから。
    • 1
この回答へのお礼

両方も考えたのですが、両建ててすると↓
5km 30分以内で完走
水泳 1時間休み無しで泳ぐ。
になり、流石に体力が持つかどうか分かりません...。
まだやった事ないので一度試してみますが、自衛隊内でも1日にそこまで運動するとは思えないんですよね....。しかも筋トレもあるし、それ以外の学科や、実習、お昼もある訳で...ちょっと現実的じゃないかなぁ...と思いました。
まぁ、一度やってみます。ありがとうございました。

https://www.mod.go.jp/pco/miyagi/kaiji/kaiji26/k …

貼付は海上自衛隊・佐世保今日期待の入隊案内の一部抜粋です。
「水泳かランニングか 今年、海上自衛隊に就」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

おおお!コレは凄くありがたいです!!
3kmは楽に適当に走って11分半ぐらいなので、今のまま走っておけば全然問題無いですね...。
水泳は、私自信クロールが45秒行くか行かないかなので、赤帽も無いですね(良かった笑)
ソフトボール...30mも投げれるかな?汗
....若干の不安もありますが、良い情報をありがとうございます笑 今後の目安としてキッチリ写真に残しておきます!!ありがとうございます!