プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生活に向けて物件を探していたら、とても惹かれる部屋にたどり着きました。
ですが唯一、トイレと洗濯機と洗面所(脱衣所)が同じ空間というのが気になります。

①汚くないんでしょうか?色々調べてみて、洗面台の真横にトイレがある訳では無いのが救いではあったのですが、やはり衛生面が気になります。

②トイレだけを隔離する方法はないでしょうか?
アコーディオンドアや後付けのドアを調べてみましたが、便座の割とギリギリまでしか仕切りの壁が無いのでつけられるか不安です。


アコーディオンドアや後付け(吊るすタイプの)ドアは斜めでもせっちできるんでしょうか?
アコーディオンなら恐らく突っ張り棒だと思うのですが耐えられますか?賃貸なので壁の穴や傷は付けられません。

「新生活に向けて物件を探していたら、とても」の質問画像

A 回答 (6件)

No.2の回答者です。



通常はタッピングビス等できちんと固定しますよ。
ただ、賃貸物件とのことですので、そうしたものは使わないほうが良いはずです。

両面テープの様々な種類がありまして、
『野外用』などと表記された強粘着タイプを使えばレールを固定できます。
剥がす際は、シール剥がし用のスプレーが売られていますので、
吹きかけながらゆっくり剥がせばきれいに剥がれますよ。

これらは両方ともホームセンターで手に入りますし、
ネット通販でも大丈夫です。

両面テープ
https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%B9%E3%82%B3%E …

シール剥がしスプレー
https://www.amazon.co.jp/LOCTITE-%E3%83%AD%E3%83 …

ご参考までに(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/20 17:25

都会のワンルームなら洗面台付きのユニットバス+水洗トイレが2畳くらいのユニットにまとめられてる場合が普通にあります。

「新生活に向けて物件を探していたら、とても」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お風呂とトイレが一緒なのだけは回避したくて、そこは大丈夫だったので安心しきっていたらトイレと洗面所・脱衣所が空間が仕切られているとはいえ一緒でびっくりしました

お礼日時:2020/02/20 11:46

僕なら他にも調べてみて無ければここにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きですね

お礼日時:2020/02/20 11:45

>①歯磨きをしたり顔洗ったりもする予定なんですけど、回答者様なら気になりませんか?


1ルームだと大体が風呂、トイレ、洗面所が一体化しています...ココと変わらない
家賃の金額が優先するなら慣れるより仕方ないと思います
また、歯磨きするならキッチンってのもアリだと思う

>②突っ張り棒を立てるんですか?
突っ張り棒2本は柱代わりで、ノレンを通した棒を突っ張り棒に掛ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、突っ張り棒の意味わかりました!笑
そうなんですね……周りの人もこれで暮らして問題ないなら、自分も頑張って慣れる方向で考えます
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 14:04

こんにちは。



ノロウィルスのことを考えますと、トイレはやはり別にしたいですね……。
便座の蓋を必ず下ろすようにすれば、問題ないとは思いますが。

突っ張り棒とカーテンで仕切れますので、
『見えなければ良い』というのであれば大丈夫ですよ。
アコーティオンカーテンはレールを天井に両面テープで貼るタイプしか知りません。
突っ張り棒に吊るせるタイプを確実に選ぶことが大切です。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコーディオンカーテンは釘などでつける必要ないんですね!!
それ知らなかったので、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 14:05

①食材でも置くとなると衛生面でNGですが、これから洗濯する物を置くならOKでは?



②突っ張り棒2本立てて、大きな布製のノレンを下げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
①歯磨きをしたり顔洗ったりもする予定なんですけど、回答者様なら気になりませんか?
②突っ張り棒を立てるんですか?
縦向きにですか?すみません想像力なくて

お礼日時:2020/02/20 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!