アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事を今月で辞めることになり、4月から保育園の調理師として働くことになりました。
採用の電話をいただいた時、各保険の手続きと事務の方から説明と給食室に案内したりしたいので、来週また来てくださいと言われました。
来週また保育園に行くことになったのですが、この時の服装は普通に私服でいいのでしょうか…。
ジーパンなどはカジュアルすぎますよね?

お分かりの方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通のブラックのパンツをはいて行かれた方が無難だと思います。


一応 説明含めた会議だと思ったほうがいいです。
TPOを弁えられるかどうか見られる可能性もありますから。
普段の仕事に入ればジーパンでも良いと思いますけど。
その辺もお聞きしてきて下さいね。
    • good
    • 1

ジーパンは作業着扱いですから、採用面接ではもちろんNGです。


採用になってからの現場説明のような場合でも、好ましくないでしょう。

※調理師なら、とにかく清潔感が第一です。
 爪などにも気を使いましょう。
    • good
    • 2

ジーパンは、一部自由業の人を除けば、基本、あそびの服装です。


仕事場にあそびの服装で行くのは頂けません。
今後の通勤の時に着る服装をベースにお考え下さい。
    • good
    • 1

白衣とエプロンですから、中は何でもいいと思います


うちの連中は殆どがGパンですね
とにかく衛生に注意している姿をちゃんと見せましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!