プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で関わってきたある男性から食事デートに誘われ応じたら、なぜか4時間コースになり(同じ店でずっと話す)
彼は自分の生い立ち、親の職業、幼少期の思い出、生まれ育った地域ガラの悪さ、小学生時に年上女性からカツアゲされたこと、色々聞かされました。苦学生時代の貧しいころの話、6畳ひとまで一生懸命新聞広告を自ら載せて家庭教師を見附け稼いだこと。割と時給のいい水商売みたいな(ちょっとしたバーのホスト)バーテンをバイトで長年していたこと、なんか私は苦労知らずの令嬢系なので、そんな経験は全くないのですが、何故だか彼は初めからそういう話をしてこられました。あなたはアルバイトとかしたことある?って感じもありました。(俺たち苦労してんだぜ)って言いたかったのかも。
確かに私の感覚じゃアルバイト一時間5千円とかなので(家庭教師です)彼の家庭教師代が1200円の仕事を一生懸命探したと言われ、返す言葉がありませんでした。

彼はおばあちゃん子だったらしく、小学校帰りに祖母の家に行き、両親が二人とも銀行員だったこともあって、しょっちゅう貯金箱に集まったお金を広告紙に巻いてカウントしたそうな。

こういう幼少期の話をするって男性はどうしてなのでしょう?
また、両親ともに銀行員ってやっぱり割とガツガツした血筋なのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女も同じような境遇だったらまだ違ったのかもしれませんね、貴女が自分とはかけ離れた環境で生きてきたというのを知って、自分はこうだったんだ、苦労してきたんだって言っておきたかったのでは?

…それにしてもこんなところで他人の情報を事細かに晒す必要あります?相手への配慮ってものがなさすぎでは?もっとほかに質問の仕方はあると思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

何で言いたかったのか?
ただの嫌味に聞こえる。

他に話題の無い人なんですがね。

• 6
この回答へのお礼

んなわけないやろ(呆)社会的地位ある男なんだから、そういう社交話のネタらならいくらでも事欠かないよ。
もうちょっとレベル高い回答希望!