プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っていますが、乳腺腫瘍ができたようなのです。ペットを飼っている方にお聞きしたいのですが、
獣医の先生を選ぶとき、どのような点を重視して、選びますか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

手術が必要なら当然手術が上手い病院でしょうか。

当然それはやって見なくてはわかりません。
やはり口コミでしょうね。ネットではなく近所でペットを飼っている人に聞くのがいい。
歩いて行けるところにそんなに動物病院はないと思うけど、いい病院ならバスに乗ってでも行くという病院を近所の人が紹介してくれるかもしれない。
重視する点を挙げても、その先生に「あなたはどうですか」と聞いて「じゃあ、やめます」というわけにはいかないでしょ。
病院に連れて行って「大丈夫です」と言われ、連れて帰ったんだけどその晩に死んじゃったという話しを知り合いから聞いたことがあります。だから、どのような点を重視と聞かれてもわからないですね。
うちはダックスを飼ってて、やはり乳腺腫瘍になりました。手術しました。今年20歳になるけど、元気です。うちはその先生を大いに信頼しています。そういう病院を紹介したいものです。
無理ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!自分の中で迷いながら、決心がついてきました。また乳腺の手術をした子が今も元気でいるとお聞きして、とても元気が出てきました。ご近所なら紹介して頂きたかったです。

お礼日時:2020/02/21 20:10

こんばんは。



私は、ずっと通ってた獣医さんにお願いしました。
獣医さんは沢山ありますが、腕がイイと有名な獣医さんでしたし、先生が手術してダメなら他の獣医師なら もっとダメだと…それだけ信頼できる先生だったからお願いしました。
猫では無く、チワワでしたが、左乳腺の全摘です。
手術から7年経ちますが今も元気ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!先程決心して病院を選んで連れて行きました。あのパ○クマ○ダさんの経営する病院です。先生に悪い腫瘍じゃないと言われ、安心して帰ってきました。ほんとにホッとしました。今度からこちらにお世話になろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/22 11:58

病院がきれい。


清潔。

先生が動物好き。
優しい。腕がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
決心がつきました。

お礼日時:2020/02/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!