アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明け方までにお願いします。
先輩に対して、アドバイスをいただきありがとうございました。って変ですか?

A 回答 (5件)

シチュエーションが分からないけどあなたが感じたまま伝えたら良いのでは?



先輩との距離感が分かりませんが、堅苦しく言うべきなのか?(あなたの書いてる通り言うと堅そうな感じがします〕
それとも、先輩のアドバイスでどれだけ助かり、有効的なアドバイスだったか伝える言葉(先輩に〇〇って言われた通りでした、助かりました、ありがとうございます。〕みたいに具体的に言うと言われた方は嬉しいもんだと思いますよ。

まぁ〜そうした感謝の気持ちを伝える事って大事だと思うし、言われた方も間違い無く悪い気はしないので感謝の気持ちを素直に伝えて下さい。
良い一日になるといいね。
    • good
    • 0

堅苦しい先輩でなけれは、フレンドリーにアドバイスいただきありがとうございました!助かりましたとかでも大丈夫だけど。


社会人かしら…?立場とか雰囲気で使い分けてみて\(^o^)/
    • good
    • 0

変です。



「アドバイスをしていただき、ありがとうございました。」が、正しい言い方です。
    • good
    • 1

大丈夫ですヨ。


アドバイス、どうもありがとうございました!
〇〇できました〜♪
って簡単に報告も付け加えたらどうですか?
    • good
    • 0

変でねぇよ。

大丈夫。
序に、俺にも言って欲しい笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!