dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶然?タイミングが絶妙

皆さんも経験あるかもしれませんが、最近すごく気になることがあります。
私の仕事の先輩なんですが、連絡をくれるタイミングが絶妙なんです。
私の以前働いていた会社の先輩なので日々連絡はとっていないのですが、「元気かなー、会いたいな。」と久しぶりに思い出した日に電話が来たり、その人が突然夢に出てきた次の日にメールが来たり。
よくあるのはその人の話をしていたらその日の夜電話をくれたり。
連絡があるのは2ヶ月や3ヶ月に一回の事なのでいつも偶然でびっくりです。別に運命的!とか思ってるわけじゃなく不思議で、何か伝わるものがあるんでしょうか?
二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?

A 回答 (3件)

こんな話しを聞いたことがあります。

世の中のすべての事は原因があって結果がある、池に投げた小石のさざなみが伝わり伝わって太平洋の大波になる。
普通は回りまわってなんでしょうがあなたと先輩は波長が合う?ストレートに伝わるとか。
虫の知らせって言うようにそのひとの話しをしたから連絡が来るんじゃなく連絡があることを前もって察知しているので思い出したり話題にするんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
波長が合うというのは何となく頷ける気がします(^v^)連絡がくる事を前もって察知して思い出したりする事があったとしたら面白いなあ。
だとしたら神秘!無意識ってすごいですね。
真理は分からないですが、回答しにくいフワッとした質問に附に落ちる回答でした。ありがとうございます。

それは恋のせいなのです。

お友達にさりげなく確認してみてください、「その先輩の話している事多いよ」と答えるはずです。
あなたは結構頻繁にその先輩のことを考えていて、話題にすることも多いのです。そんな中で先輩から連絡が来ると関連付けて記憶するため「思い出すと連絡が来る」と自分の中で印象付けされているのです。

性別は関係ありません。ホモもヘテロも関係ありません、セクシャルな意味ではなく“恋”なのです。

ちなみに先輩の気持ちは微妙です。少なくとも「連絡をすると喜ぶ」からたまに連絡をくれているのでしょう。なんだか素敵な関係ですね。

一般向きな表現ではあなたの今の気持は“敬愛”と言うものになるでしょう。その先についてはご自分の中でもう少し発酵させても良いと思います、今は思い込みで関係を崩さないほうがより良い関係を作れると思いますよ。

この回答への補足

むー相手は男性ですが、正直恋愛感情ではなく仕事においてとても尊敬できる先輩です(^v^)
なので前途でも書いたように、運命的?とかいうロマンチックな質問ではなく、私自身月に一回位前の職場の人に会った時に話す位なので、面白いなぁと思って質問しました。
恋愛感情だったら素敵なんでしょうけどね☆

• 0

こんばんは。

>二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?

そうだと思います。

この偶然が20回や30回も続いたとしたら、偶然ではなく何かがあるのでしょう。それこそ、オカルト学者やテレビが飛びつくような大騒ぎとなります。

数回重なるようなことは長い人生では何度かあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

一番リアルな回答で、そうだろなと思います笑
ありがとうございました(^v^)