プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から存在感がないとか何もかも普通とか地味だとか散々言われて、もう人と関わるのが嫌になりましたし学校にも行きたくないです。中学までは周りになんでも思ったことをずばずば言う人が多かったので、あまり話したことがない人であれ友達であれ心無い言葉を言われました。私は少しの言動も気にしすぎてしまう性格なので余計傷つきます。
高校は進学校に入って、周りにいい人が多く誰も相手が傷つくようなことは言いません。なので最近は地味とかは言われなくなりました。でも、友達グループの中で自分だけ距離を感じる瞬間が多々あったり、気になる異性からもあまり興味を持ってもらえません。高校デビューとまではいかなくてもせめて中学までの典型的な地味子を卒業しようと、髪をストレートでサラサラにしたり目も毎日二重にしたり軽く化粧をして顔の印象を明るくしたり色々努力したのに、女子からお世辞なのか本当なのか分からない可愛いと言われる機会が増えたくらいで特に何も変わりません。やっぱり性格が面白くないんだと思います。でも過去に無理して性格を変えようとしたこともありましたがかなり疲れますしボロが出るので性格を変えるのは難しいです。今いるグループも完全にイケてないグループで悲しいです。どうすれば人に興味をもってもらえるようになるのでしょうか?もっと華やかな高校生活を送りたいです。。。日々学校に行くたびに劣等感に苛まれて病むので通信制にいくことも考えましたが、やっぱり青春を諦めたくないです。もう今の自分を受け入れるしかないのでしょうか?一生受け入れたくないですが

A 回答 (4件)

あまり周りを気にせずに、自分が興味があることを楽しんで、同じ価値観で楽しめる友達と楽しさを共有できたらいいのではないでしょうか。

ファッションやメイクや恋愛に興味があるのなら、そういう子との方が話があうだろうし、
そういうのが無理してるなら、しんどいだけだと思う。
勉強だったり、音楽などの芸術だったり、スポーツだったり、ファッションや美容だったり、
なんでもいいから興味があることを楽しむことが大事なんじゃないかな。
周りを評価を気にせずに、
あなたの好きなことはなんですか??
    • 0

地味の何が悪いんですか?良いじゃないですか!

• 0

胸を大きく魅せるブラを着けてみたらどうだい?

• 0

自分は自分。

友人なんていない方が確立します。人生的、社会的の基本は身につけて下さい。この世の中一人で青春できるカテゴリは沢山あります。回りや他人に振り回されない人って、ある意味かっこいいですよ。
    • 0