アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通ってる整体院は、
背骨をボキボキッ!とさせたり、首を左右にボキっ!とさせたりします。
そうやって、体の歪みを直すと言います。
が、そんな治療大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

これはダメなんだよな〜


法的に規制されております。
頸椎の施術は実は整体師という範疇では禁止されております。

しかし、たまたまそういう風にしたら、鳴ったのは、それは成り行きです。
仮にそれで支障が起きてもそれは罪になるかどうかは、してませんたまたま?
と言われれば不随になっても立証されませんから、鳴らすのはテクニックなんです。
治しているわけでは有りません。
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何となく、イヤな気がしてました。辞めておきます。

お礼日時:2020/02/28 21:24

整体や整骨院では割と普通に行われている施術です。


確かに直後は身体の歪みは一時的に解消されるでしょう。
が、時間とともに歪んだ状態に戻りますので、定期的な施術と併せて、日常生活の姿勢の片寄りに気を付得る事が重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃の自分の努力が大切ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 21:29

あれ、結構難度は高いワザらしいです。

私も神の手と呼ばれる先生の所へ通っていましたが首から頭にかけて痛くなりやめたら治りました。お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
やはり、先生の腕も大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 21:28

あれは大丈夫というか、何の意味もありません。



整体ってのはね、完全に治ったら客が来なくなるから、気持ち良くなった風に見せかけて、1週間以内にはまた調子が悪くなって整体に戻ってくるような、そんな治療しかしない。

コリを治したいなら筋トレ。
痛みを治したいなら形成外科。(整形外科じゃないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレと、成形は考えたこと無かったです
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!