アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は新型コロナウイルス感染拡大が続いている事を考えると医療と警察、消防、ライフライン(電力、ガス、水道、電話)とテレビの報道機関、スーパー、コンビニ以外の仕事は全てストップさせた方が良いと思いませんか?

A 回答 (10件)

マスクが足らないと言いながら自分で手作りしようとしない事が情け無いね?それと同じで東京の感染者の人が知らずに大阪博多大分等に新幹線

で出張して仕事したら?全国隅々まで感染者広まりそうですけどね?貴方の言う通り全て止まったら日本は潰れるかも知れませんね?特に中階級の人達は立ち上げれないかもね?
    • good
    • 0

大人なら自分で防御しましょうね、不必要な外出はひかえて集団での行事や催事などはできる限り参加しないことでしょう、町中営業停止してその損害金は誰が払うのまさか国に全部見てもらうなんてのんきなこと言わないでしょうね、経済の落ち込みはどう防ぐのどう考えてもできないことでは、コロウイルス問題はただ日本だけの問題では違いはずで、それより先に日本国内でこれ以上感染者を出さないように努力する方が大事です。

    • good
    • 1

食品製造業・マスク・製薬会社・生活必需品はストップさせることはできません。

家電・娯楽品・おもちゃ・自動車などは操業停止は可能ですが、企業次第でしょう。
    • good
    • 0

Marsは収束するのに8ヶ月、Sersは7ヶ月かかっていますから、新型コロナウイルスも収まるのは夏になると思われます。

それまで仕事を休んで給料が入らなくなれば、家計が破綻する家庭が出ますよ。
    • good
    • 0

お前は北朝鮮か武漢に行きなさい。

    • good
    • 0

人が大勢密集して集まるイベント等は、回避したほうがまあ無難ですが。

    • good
    • 1

そう思う人が自主的にストップするのは構いません

    • good
    • 0

1番働いて欲しい国会議員は?

    • good
    • 0

そこまでは思いません。


ただ、不要不急の集会、またコンサートなどの人が多く集まることは中止のほうがいいかとは思います。
    • good
    • 0

思いきったアイデアですね。


医療や販売の従事者の通勤の足も
スーパーやコンビニに商品を配達する物流、商品を作る工場や農場、廃棄物を運んだり処理する業者も停めますか。

質問者様は一切のゴミは出さずに家のなかに溜め込んで暮らすことになりますが問題ないわけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!