アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライフラインの水道電気ガス電話や浄化槽、建築。
生保損保預貯金、医療費控除、年金保険システム
その他

A 回答 (3件)

例示されている科目に役に立つ・・・というものは無いでしょう。


しかし、「昔の教科書」が実際の生活に役立つ場面は多いです。
今はインターネットで情報を得られますから、
敢て図書としての教科書を残すまでの必要性は乏しくなっています。
それまでは、私は「数学Ⅱ」の教科書は捨てられませんでした。
    • good
    • 1

教科書ではありませんが、国語の副読本は30年以上経った今でも使っています。

    • good
    • 0

まったく役に立ちません。

四則計算ができれば十分です。あとは法律や規則に則って決められてますから自分で計算するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!