アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいのですが、

彼氏の家によく泊まりに行くのですが、
彼氏のお兄さんは今5ヶ月の女の子がいるのですが、
今週の日曜日にひな祭りの食事会を家族で行うそうです。
そんな時に、私が泊まりに行くのは非常識ですか?
私は高校生です。

A 回答 (5件)

高校生の外泊が常識的な話しかどうかが先の話で、それを両家の保護者が承諾しているのであれば、他はとやかく言えることでもないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親いいも悪いもなにもいいません。

お礼日時:2020/02/24 17:48

普通は非常識だと思うけど 相手の家が来い来いって感じならいいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の親は何も言いません。

お礼日時:2020/02/24 17:47

高校生が彼の家によく泊まりに?


泊まらなきゃいけない理由でもないなら、すでに非常識だと思うけど、家族ぐるみで公認であり、相手様の家でも「おいでーおいでー!」と、社交辞令ではなく本気で呼んでくれていて、めっちゃ仲良しなら良いのでは\(^o^)/

とりあえず、今回は主役の女の子の母親と仲良しで、来てきてとその母親がウェルカムでないなら、遠慮しては?
賑やかな方が楽しいからきてー!って兄家族が言うならよいと思う\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主役の女の子のお母さんは多分来て欲しいとは思ってないと思います。
その旦那さんの実家に来るのも嫌がってるぽく見えますし。

お礼日時:2020/02/24 17:47

その ご家族に ご招待されていない のならば、行くべきではありません。



あなたが、それを知らずに行くのならば まだしも、事前に知っているのでし
たら、エチケットとして、控えるべきです。一週間後を楽しみにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今週はやめときます。

お礼日時:2020/02/24 17:48

親たちが何も言わない、子供の親からも来てとは言われてないなら、行くべきではありません。



あと、何も言わないのは泊まりに来ても歓迎しているわけではありません。
ただ、ただ、彼の親御さんにご自分の悪い印象を植え付けるだけです。
泊まりに来てほしくないが、息子や息子の彼女さんと今後のコミュニケーションを考え、我慢している場合があります。

来るな、泊まるなとは言いにくいですからね(^^;

ご自分の親も何も言わないなら、自分自身が一般的な常識、節度を守らねばなりませんよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/02/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A